コンテクスチュアルターゲティング

Outbrain、コンテキスト動画プラットフォーム「vi」を買収…動画広告機能を強化 画像

Outbrain、コンテキスト動画プラットフォーム「vi」を買収…動画広告機能を強化

レコメンデーションプラットフォームを提供するOutbrainは、デジタルメディアやコネクティッドTV向けのコンテキスト動画プラットフォームを提供する「video intelligence AG(以下、vi)」の買収で合意に至ったと発表しました。 viとの協業により、市場でのOutbrainのカ…

朝日新聞社とIAS、AI解析による「コンテクスチュアルターゲティング」を共同開発・・・ユーザーの心情・心理をくみ取り自然な訴求を目指す 画像

朝日新聞社とIAS、AI解析による「コンテクスチュアルターゲティング」を共同開発・・・ユーザーの心情・心理をくみ取り自然な訴求を目指す

株式会社朝日新聞社が、「朝日新聞デジタル」などの運営するデジタル媒体において、記事コンテンツの文意・文脈をAIによって解析し、関連した広告を配信する新たなサービス「コンテクスチュアルターゲティング」を開始したと発表しました。この配信サービスは、デジタル…

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応 画像

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応

インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStarは、株式会社Legolissと連携し、Legolissが日本事業展開をサポートする動画広告向けソリューション「ZEFR(ゼファー)」により、広告主のブランドイメージに合わせてより効果的な動画広告を提供する体制を…

文脈に沿った広告掲載で広告が記憶される可能性が最大40%向上・・・IASの調査 画像

文脈に沿った広告掲載で広告が記憶される可能性が最大40%向上・・・IASの調査

Integral Ad Science(IAS)は、広告でのコンテキスト(文脈)の重要性に関する最新の生体指標解析研究の結果をまとめた「The Context Effect」を発表しました。(こちらから詳細レポートをダウンロード可能) 研究は、 デジタルメディアクオリティー関連ソリューション…

コンテクスチュアル広告でCookie配信時よりも高いブランドリフト効果・・・PORTOが調査結果を公開 画像

コンテクスチュアル広告でCookie配信時よりも高いブランドリフト効果・・・PORTOが調査結果を公開

統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTOは、コンテクスチュアル(文脈)ターゲティング配信のブランドリフト調査を行い、その結果を発表しました。 調査は、「PORTO Outstream Video」オーバーレイ動画広告配信を対象に実施。コ…

    Page 1 of 1