Twitter Blue

Twitter、メディアが記事ごとにユーザー課金出来る機能を提供へ・・・反転攻勢なるか? 画像

Twitter、メディアが記事ごとにユーザー課金出来る機能を提供へ・・・反転攻勢なるか?

TwitterのCEOイーロン・マスク氏は、4月1日土曜日に、来月にもTwitterのブルーバッジ所有の、メディアパブリッシャーがワンクリックで記事ごとにユーザーに課金することを可能にすると言い、一般ユーザー(ソーシャルメディア)とマスメディアを横断し、双方に有意義な…

Twitter、クリエイターに広告収益を配分へ・・・イーロン・マスクCEOが表明 画像

Twitter、クリエイターに広告収益を配分へ・・・イーロン・マスクCEOが表明

米Twitter社のイーロン・マスクCEOは、先週金曜4日から、有料の「Twitter Blue」加入ユーザー向けに広告収益の分配を開始したことを発表しました(と言ってもTweetで今日から始めるよ、と言っただけですが)。 この取り組みでは、Twitter Blueのユーザーの返信欄で表示…

パンデミックでメディアを支えた、世界のサブスクリプション戦略を振り返る・・・レポート「Media Moments 2021」 画像

パンデミックでメディアを支えた、世界のサブスクリプション戦略を振り返る・・・レポート「Media Moments 2021」

メディア界のニュースや見解を紹介している「Media Voices」と「What’s New In Publishing」は、2021年のメディア業界の動向をまとめたレポート「Media Moments 2021」を発表しました。前回ご紹介した「ニュースレター」編に続き、今回は、サブスクリプション(新聞や…

“Slack対抗”ベンチャー買収 TwitterがDM強化 画像

“Slack対抗”ベンチャー買収 TwitterがDM強化

Twitterは7日、Slack対抗メッセージングサービス「Quill」を買収することが明らかになった。取引条件は非公開。Quillのサービスは12月11日に終了し、チームはTwitterのDM機能の改善に加わる。 注目する理由:Twitterはここ数か月、サブスクサービス「Blue」など課金機…

Twitter Blueの「広告非表示機能」は、パブリッシャーに収益以上に重要なものをもたらす 画像

Twitter Blueの「広告非表示機能」は、パブリッシャーに収益以上に重要なものをもたらす

11月に米国でもスタートした、Twitterの定額サブスクリプションサービス「Twitter Blue」。ツイートのプレビューや取り消しや、ブックマークによる整理など、Twitterのヘビーユーザーを向けの機能を提供していますが、その目玉機能の一つに「広告無しでのウェブ記事の閲…

ウェブメディアの広告を非表示にするサブスク「Scroll」がサービス停止へ・・・Twitter Blueへの統合を予定 画像

ウェブメディアの広告を非表示にするサブスク「Scroll」がサービス停止へ・・・Twitter Blueへの統合を予定

メディアを広告なしで閲覧可能にする月額制サブスクリプションサービス「Scroll」がサービスを終了し、Twitterのサブスクリプションサービス「Twitter Blue」の機能の一部となる予定であることが分かりました。Scrollは今年5月、ツイッター社に買収されています。 独立…

    Page 1 of 1