
- デジタルメディア
ホームセンターを「遊び倒す」──カインズが語るオウンドメディア運営の哲学と実践PR
2025年7月4日(金)、コンテンツ東京2025内のセミナーで株式会社カインズのオウンドメディア「となりのカインズさん」副編集長を務める奥洋介氏が登壇しました。セミナーで明かされた、同メディアの戦略や事例紹介のようすをレポートします。

- デジタルメディア
世界を魅了する日本キャラクターの今と未来——「サンリオ」「ちいかわ」が語るキャラクタービジネスの最前線PR
2025年7月4日(金)、「キャラクタービジネスの最前線」と題した特別セミナーがコンテンツ東京2025の中で開催。キャラクター・データバンク代表取締役の陸川和男氏がモデレーターを務め、株式会社サンリオ 代表取締役社長の辻朋邦氏と、株式会社スパイラルキュート 代表の川上洋一氏が登壇しました。

- デジタルメディア
ReHaQ公開収録レポート「ヒットを生む発想と戦略:コンテンツビジネスの現在地」PR
2025年7月4日、コンテンツ東京2025でビジネス動画メディア「ReHacQ」の公開収録が実施されました。「なぜその仕事してるんですか?」をテーマに、同メディアプロデューサーの高橋弘樹氏とAKB48等の衣装を手がけるオサレカンパニーの茅野しのぶ氏が対談しました。高橋氏との対談を通して茅野氏によって明かされた人気アイドルグループの衣装制作の裏側やクリエイティブな仕事への想い、ヒットを生み出すコンテンツ戦略について語られたようすをレポートします。

- デジタルメディア
サッポロビールのオウンドメディアの戦略「心の動き」を起点にしたファンづくりとはPR
2025年7月4日(金)にコンテンツ東京2025内で開催されたセミナー「コーポレート主語で届けるオウンドメディアのリアル~ファンの心の動き方を起点に~」では、サッポロビール株式会社 マーケティング本部 ビール&RTD事業部メディア統括 グループ リーダーの杉浦若奈氏が登壇しました。オウンドメディア戦略に関して紹介された本講演のようすをお届けします。

- デジタルメディア
博報堂が語る、生成AIによる広告制作の革新──「広告特化型AIモデル」の開発とその可能性PR
「コンテンツ東京2025」の中で2025年7月2日(水)に開催された特別講演「AI活用による広告制作の革新と今後の可能性」のようすをレポートします。

- デジタルメディア
OpenAIのサム・アルトマン氏が描く「Worldプロジェクト」──AI時代の信頼性を守る挑戦PR
「コンテンツ東京2025」の中で2025年7月2日(水)に開催された特別講演「サム・アルトマンが挑む、AI時代の“人間のコンテンツ”を守るインフラとは?― Worldが作るオンラインの信頼性」の模様をレポートします。

- デジタルメディア
「コンテンツ東京2025」が7月2日~4日開催・・・6大専門展+新エリア「CONTENT Hub」でビジネスを加速PR
・コンテンツ東京2025は7月2~4日に東京ビッグサイトで開催される大規模なコンテンツイベント
・新エリア「CONTENT Hub」で初心者向けのコンテンツ活用支援や最新技術の体験が可能です
・6つの専門展や無料カンファレンスで業界動向やビジネスチャンスについて深く学べます

- イベント・セミナー
生成AIと最新技術が集結!コンテンツ東京2024の魅力をチェックPR
・クリエイティブ業界最大級のイベントが開催
・生成AIゾーンやブランディング特集が見どころ
・5つの専門展が同時開催される。