「X(旧Twitter)」で、有料プラン「X Premium」に加入することが投稿のリーチやエンゲージメントにどのような影響を与えるのか。Bufferが2025年10月に発表した調査では、18.8百万件以上の投稿データを解析した結果、課金の有無が可視性に大きな差を生んでいることが明らかになりました。
・X Premiumへの課金は投稿のリーチとエンゲージメントを大幅に向上させる
・Premium+は通常アカウントの約10倍の可視性を獲得する傾向がある
・課金レベルによって結果が異なり、戦略的な運用が重要になる
「X(旧Twitter)」で、有料プラン「X Premium」に加入することが投稿のリーチやエンゲージメントにどのような影響を与えるのか。Bufferが2025年10月に発表した調査では、18.8百万件以上の投稿データを解析した結果、課金の有無が可視性に大きな差を生んでいることが明らかになりました。