fbpx

マーケットエンタープライズがアウトレット・ジャパンから「OUTLET JAPAN」を取得

株式会社マーケットエンタープライズは、株式会社アウトレット・ジャパンの運営するアウトレットモールの情報メディアである「OUTLET JAPAN」を買収しました。

マーケットエンタープライズは「賢い消費」をコンセプトに、ネットを使ったリユースやレンタルの事業を展開。買い取りの分野では「高く売れるドットコム」ブランドで29の専門メディアを展開し、2015年6月には東証マザーズに上場しています。

一方、アウトレット・ジャパンが展開してきた「OUTLET JAPAN」はショップやセールの情報のみならずモールを利用した方が撮った写真や口コミ、感想などを掲載するメディアです。全国40以上の主要アウトレットモールを中心に最新情報や出店している個別ショップ情報を網羅、ユーザー参加型のクチコミなども人気コンテンツです。

昨今の消費者は様々な商品を比較検討しながら賢く消費していくようになっておりアウトレットモールはその代表格であり、既存事業とのシナジーが見込めると同社は指摘。更に情報発信を強化していく中で、アウトレットモールには訪日外国人も多く訪れていることから、外国語対応や海外サイト展開も鍵になるとしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事