レシピ動画サービスのdelyが ”自分のくらしのこだわりが見つかるライフスタイルメディア”「my kurashiru」をスタート

レシピ動画サービス「kurashiru」を運営するdely株式会社が、2019年1月21日、”自分のくらしのこだわりが見つかるライフスタイルメディア”「my kurashiru(マイクラシル)」の開始を発表しました。

コンセプトは「わたしのくらし、もっと好きになる」

”my kurashiru”は「わたしのくらし、もっと好きになる」をコンセプトにしたライフスタイルメディアで、一般的に1981〜1996年の間に生まれた人を指すミレニアル世代に向けて、ファッション/メイク/ヘアケア/お出かけ/料理などのストーリーのある動画を提供していくとのこと。

dely株式会社といえば、同社のCTOが「累計70億調達、1500万DL突破の「クラシル」のCTO、譲ります。」という記事を発表。CTOを譲る理由もコマース事業の立ち上げを優先するとのことで、新規事業へ積極的に挑戦しているようです。

リリース直後でInstagramのフォロワーは40万超

”my kurashiru”の今後は、Instagram、Webでの記事や動画配信の他、多角的な事業展開を行う予定とのこと。Instagramアカウントのフォロワーは、リリースの2019年1月21日時点で40万を超えています。

dely株式会社の代表取締役/CEO 堀江 裕介氏はTwitterにて「新規事業を始めるようです、これは驚きました 」とコメント。my kurashiruの事業責任者の西口 類氏によると半年間かけて準備してきたサービスのようです。

代表も驚愕させる新サービスの動向に目が離せません。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,431フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事