レシピ動画サービス「kurashiru」を運営するdely株式会社が、2019年1月21日、”自分のくらしのこだわりが見つかるライフスタイルメディア”「my kurashiru(マイクラシル)」の開始を発表しました。

コンセプトは「わたしのくらし、もっと好きになる」

”my kurashiru”は「わたしのくらし、もっと好きになる」をコンセプトにしたライフスタイルメディアで、一般的に1981〜1996年の間に生まれた人を指すミレニアル世代に向けて、ファッション/メイク/ヘアケア/お出かけ/料理などのストーリーのある動画を提供していくとのこと。

dely株式会社といえば、同社のCTOが「累計70億調達、1500万DL突破の「クラシル」のCTO、譲ります。」という記事を発表。CTOを譲る理由もコマース事業の立ち上げを優先するとのことで、新規事業へ積極的に挑戦しているようです。

リリース直後でInstagramのフォロワーは40万超

”my kurashiru”の今後は、Instagram、Webでの記事や動画配信の他、多角的な事業展開を行う予定とのこと。Instagramアカウントのフォロワーは、リリースの2019年1月21日時点で40万を超えています。

dely株式会社の代表取締役/CEO 堀江 裕介氏はTwitterにて「新規事業を始めるようです、これは驚きました 」とコメント。my kurashiruの事業責任者の西口 類氏によると半年間かけて準備してきたサービスのようです。

代表も驚愕させる新サービスの動向に目が離せません。