fbpx

「ホットペッパービューティー」がコスメ領域に進出・・・自分に合うコスメが選べるアプリが今春リリース

株式会社リクルートライフスタイルが運営する国内でも最大規模のヘアサロン、ビューティーサロン検索予約サービス「ホットペッパービューティー」はコスメ専用のユーザー投稿型アプリ「ホットペッパービューティーコスメ」を2019年春に提供開始することを決定しました。

ホットペッパービューティーは2007年4月からスタートし、年間9000万件以上の予約を実現する検索予約サービスに成長。

しかし、「テキスト情報だけでは使用感が分からない」、「自分に合う化粧品か分からない」などの悩みを抱えている女性が多いことがカスタマーアンケートから浮き彫りになったとのこと。

新しいサービスの特徴はユーザー同士が使用して商品について使用感や使い方などを画像入りで投稿や閲覧が可能になっています。年代や肌の色、ファションなど自分のタイプに似ているユーザーの投稿を参考にすることで自分に最適なコスメに出会うことができるようになります。

自分が気になるコスメは「コスメBOX」を作成して情報を貯めたり、お気に入りのユーザーが使うコスメをチェックしたり、情報を写真やチャートで閲覧したり…。自分にメリットの合う使い方ができるのも魅力になりそうです。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事