10代向け総合メディア「マイナビティーンズ」を運営する株式会社マイナビは株式会社エイチジェイ(以下、HJ)と業務提携契約を締結しました。

HJも10代向けのメディア事業を行なっており、2月1日よりHJが運営していた「女子高生ラボ★47」と「男子高生ラボ★47」をマイナビが専属販売することになります。

マイナビは10代女子を中心に6万人ほどの会員数を誇る「マイナビティーンズ」や原宿の竹下通りにあるエンターテイメントフードコート「JOL原宿」を活用した10代向けのプロモーション施策を企業に提供。

今回の業務提携によりマーケットの拡大市場価値の創出、HJが運営していたメディアを専属販売することにより男子高校生と女子高校生への訴求力強化を図っていくことになります。

HJは日本一かわいい女子高生、かっこいい高校生を決める「女子高生ミスコン」や「男子高生ミスターコン」などの企画運営を手がけ、これまで運営してきた「女子高生ラボ★47」、「男子高生ラボ★47」では全国各地の女子高生や男子高生が自らトレンドやローカル情報を発信しています。

マイナビは求人関連事業でも有名ですが「マイナビティーンズ」は会員になると公開前の新作映画の鑑賞、人気の新作コスメがもらえる、人気有名人へのインタビューなど10代のうちにしかできない最新トレンドを体験できるものとなっています。