世界で最も人気のある音楽ストリーミングサービスであるSpotify Technology SAは6日、ポッドキャストコンテンツの有名な独立系プロデューサーであるGimlet Media Inc.と、ポッドキャストの作成、出版、および収益化サービスの市場をリードする会社であるAnchorを買収するための最終契約を締結したと発表しました。 
 
これらの買収により、SpotifyはPodcastの最高のプロデューサーとPodcast制作者のための主要なプラットフォームの両方の立場を確立したと同社は述べています。

Gimletは、専用IP開発、制作および広告機能を備えた最高のポッドキャストスタジオをSpotifyにもたらすでしょう。

Anchorは、ポッドキャスト作成者のためのツールのプラットフォームと、その確立と、急速に成長している製作者の拠点をもたらします。

Advertising

SpotifyのDaniel Ek氏は、「これらの買収は、世界をリードするオーディオプラットフォームへの道を飛躍的に加速し、世界中のユーザーに最高のPodcastコンテンツへのアクセスを提供します。」と述べています。

Gimlet Mediaの共同創設者であるAlex Blumberg氏とMatt Lieber氏は、次のように述べています。「Spotifyは、世界最大のオーディオプラットフォームになる準備ができています。 オーディオの媒体は、人と人とのつながりと理解を生み出すのに非常に優れています。 GimletがSpotifyに参加して、グローバル規模で、プラットフォーム上で、さらにそれを実現することは喜ばしいことなのです。」

AnchorのCEOであるMichael Mignanoは、次のように述べています。 「私たちが世界中のクリエイターとオーディエンスを繋げ、クリエイターに収入を生み出し、そして最も重要なのは、クリエイターの声を聞こえるようにすることなのです。」

これらの取引は2019年第1四半期に完了する予定です。