fbpx

Spotify、ポッドキャスト領域の成長を加速するため、Gimlet MediaとAnchorを買収

世界で最も人気のある音楽ストリーミングサービスであるSpotify Technology SAは6日、ポッドキャストコンテンツの有名な独立系プロデューサーであるGimlet Media Inc.と、ポッドキャストの作成、出版、および収益化サービスの市場をリードする会社であるAnchorを買収するための最終契約を締結したと発表しました。 
 
これらの買収により、SpotifyはPodcastの最高のプロデューサーとPodcast制作者のための主要なプラットフォームの両方の立場を確立したと同社は述べています。

Gimletは、専用IP開発、制作および広告機能を備えた最高のポッドキャストスタジオをSpotifyにもたらすでしょう。

Anchorは、ポッドキャスト作成者のためのツールのプラットフォームと、その確立と、急速に成長している製作者の拠点をもたらします。

SpotifyのDaniel Ek氏は、「これらの買収は、世界をリードするオーディオプラットフォームへの道を飛躍的に加速し、世界中のユーザーに最高のPodcastコンテンツへのアクセスを提供します。」と述べています。

Gimlet Mediaの共同創設者であるAlex Blumberg氏とMatt Lieber氏は、次のように述べています。「Spotifyは、世界最大のオーディオプラットフォームになる準備ができています。 オーディオの媒体は、人と人とのつながりと理解を生み出すのに非常に優れています。 GimletがSpotifyに参加して、グローバル規模で、プラットフォーム上で、さらにそれを実現することは喜ばしいことなのです。」

AnchorのCEOであるMichael Mignanoは、次のように述べています。 「私たちが世界中のクリエイターとオーディエンスを繋げ、クリエイターに収入を生み出し、そして最も重要なのは、クリエイターの声を聞こえるようにすることなのです。」

これらの取引は2019年第1四半期に完了する予定です。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【12月8日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事