オトナ女子のNo.1アプリ「LOCARI」とCCIが、連携広告接触ユーザーの「ユーザーインサイト分析」、「リターゲティング&拡張配信」プランを開始

株式会社Wondershakeは25日、国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ「LOCARI(ロカリ)」において、株式会社サイバー・コミュニケーションズが提供するDataCurrent※と連携した新DMPプランをリリースしました。 「LOCARI」は25歳以上のオトナ女子向けのメディアアプリ…

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オトナ女子のNo.1アプリ「LOCARI」とCCIが、連携広告接触ユーザーの「ユーザーインサイト分析」、「リターゲティング&拡張配信」プランを開始
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株式会社Wondershakeは25日、国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ「LOCARI(ロカリ)」において、株式会社サイバー・コミュニケーションズが提供するDataCurrent※と連携した新DMPプランをリリースしました。

「LOCARI」は25歳以上のオトナ女子向けのメディアアプリで、月間利用者数1位*を誇ります。
ファッションやビューティ、恋愛などを中心にライフスタイルまで、オシャレで使える情報による無料コンテンツを幅広く配信し、累計ダウンロード数は700万を突破しているメディアです。

新DMPプランでは、「LOCARI」における記事タイアップ及び純広告の広告接触ユーザーの「ユーザーインサイト分析」または「リターゲティング[Y1]&拡張配信」が可能になります。

「ユーザーインサイト分析」では、通常の属性に加え、興味関心、ライフステージなど詳細に渡る分析が可能となります。また「リターゲティング&拡張配信」では、DMPを活用したリターゲティングの他、ビジネス属性や興味関心などを分析、最適なSNSや外部サイトへの拡張配信が可能です。

この新DMPプランにより、オトナ女子に対して、今まで以上に効率的かつ効果的な広告プランを提供していきたいとしています。

「LOCARI」のユーザーは9割が25歳以上の女性であり、かつ、働く女性が半数以上を占めています**。また、読者の2.5人に1人が「LOCARI」を見て商品やサービスを購入した経験を持ちます***。

*AppApe調べ 2017年8月時点
**LOCARI調べ 調査実施主体マクロミル/回答者全国20-49歳女性3,000名
***LOCARI調べ 調査実施主体 LOCARI/回答者LOCARIユーザー858名

※DataCurrent:月間4億ユニークブラウザー(UB)、1億のモバイル広告IDを保有している国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)を基にしたCCIのデータコンサルティングサービスの名称です。多くの企業のプライベートDMP導入支援やDMP導入後の運用サポートを通じて得たノウハウを活かして、データパートナー企業から提供される膨大なデータを独自に解析し、セグメントの生成/提供をしています。

「LOCARI」では今後もオトナ女子に寄り添ったデイリーメディアとして情報を発信していくとのこと。今回リリースしたDMPプランや記事タイアップ広告についてはWondershake営業担当者へお問い合わせください。

《oyoyon》

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