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2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み 画像

2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み

国内電通グループ5社が、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2023年の予測を加えた「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 国内電通グループ5社とは、株式会社CARTA COMMUNICATIO…

CCI、インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始 画像

CCI、インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、インフルエンサーマーケティングを支援する「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」の提供を、SNSコンサルティングサービス「CCI Social AdTrim」にて開始しました。 「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」は、…

2022年上期のインターネット広告費は横ばい~減少 インターネット広告市場調査レポート 画像

2022年上期のインターネット広告費は横ばい~減少 インターネット広告市場調査レポート

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、「2022年上期インターネット広告動向とこれからの広告指標についての調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、国内のデジタルマーケティング業界の関係者253名です。 2020年7月から半期ごとに、昨今のインターネッ…

CCI、扶桑社やジャパンタイムズの事例を紹介する「メディアが直面する課題をDXでどう解決したのか」を26日開催【PR】 画像

CCI、扶桑社やジャパンタイムズの事例を紹介する「メディアが直面する課題をDXでどう解決したのか」を26日開催【PR】PR

CCIは、メディア特化型DXサービス TORAMe presents ウェビナー第1弾「クッキーレス対策やサブスクビジネス、メディアが直面する課題をDXでどう解決したのか?~求められるデータ戦略、扶桑社様・ジャパン タイムズ様の事例をご紹介~」を4月26日に開催します。 同ウェビ…

ネット広告は22%増、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」より 画像

ネット広告は22%増、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」より

国内電通グループのデジタル広告領域を手掛けるCCI・D2C・電通・電通デジタルの4社は、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 電通が2022年2月に発表した「2021年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内…

CCI、メディアのECビジネスに特化した「TORAMe EC開発支援サービス」を提供開始・・・現状分析から企画、運用までを支援 画像

CCI、メディアのECビジネスに特化した「TORAMe EC開発支援サービス」を提供開始・・・現状分析から企画、運用までを支援

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)が、メディアのECビジネスをトータルで支援する「TORAMe(トラミー)EC開発支援サービス」の提供を開始したと発表しました。本サービスは、媒体社に特化したDX推進コンサルティン…

CCIとStar Creation、クリエイターによるTikTokビジネスアカウント運用コンサルティングサービスの提供を開始 画像

CCIとStar Creation、クリエイターによるTikTokビジネスアカウント運用コンサルティングサービスの提供を開始

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、TikTokマルチチャンネルネットワーク(MCN)「Star Creation」と協業し、TikTokクリエイター視点でのコンサルティングサービス「クリエイターコンサルプラン」の提供を開始しました。 「クリエイターコンサルプラン」は、実際に…

CCI、メディアのDX推進に必要な情報を学習できる動画視聴サービスを提供開始 画像

CCI、メディアのDX推進に必要な情報を学習できる動画視聴サービスを提供開始

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、媒体社がDX推進をするうえで必要な情報をわかりやすく学習できる「TORAMe(トラミー)イーラーニングサービス」の提供を開始することを発表しました。 「TORAMeイーラーニングサービス」は、媒体社のDX推進に必要な情報に特化し…

PIANO Japan、ローカルメディアのDX推進支援に向けCCIとパートナーシップを締結 画像

PIANO Japan、ローカルメディアのDX推進支援に向けCCIとパートナーシップを締結

顧客分析アクティベートプラットフォームを提供するPIANO Japan株式会社(以下:PIANO)は、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(旧:サイバー・コミュニケーションズ、以下:CCI)とローカルメディアを中心としたLocal Media Consortium(以下 LMC)へのDX推進支援に向けたパ…

講談社、凸版印刷、CCIが合弁会社を設立…コンテンツ事業のDX推進を目指す 画像

講談社、凸版印刷、CCIが合弁会社を設立…コンテンツ事業のDX推進を目指す

株式会社講談社、凸版印刷株式会社、および株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)の3社が合弁で、株式会社コンテンツデータマーケティング(以下、CDM)を設立しました。 CDMは、出版社の多様なコンテンツを活かしてAIによる自然言語解析技術を磨き、コ…

CCIとイー・ガーディアンが立ち上げたビズテーラー・パートナーズ、同社が目指す広告業界の課題解決とは? 画像

CCIとイー・ガーディアンが立ち上げたビズテーラー・パートナーズ、同社が目指す広告業界の課題解決とは?

電通グループのインターネット広告関連事業者である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)と、インターネット広告入稿・審査などの広告監視業務を含めた様々なBPO業務支援で実績のあるイー・ガーディアン株式会社(以下、イー・ガーディアン)が合弁会社…

デジタルサイネージ広告市場、2023年には1.7倍の1,248億円に…CCIとデジタルインファクトが共同調査 画像

デジタルサイネージ広告市場、2023年には1.7倍の1,248億円に…CCIとデジタルインファクトが共同調査

株式会社CARTA HOLDINGS のグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下 CCI)が、株式会社デジタルインファクトと共同で行ったデジタルサイネージ広告市場に関する調査の結果を発表しました。 調査の結果、2019年のデジタルサイネージ広告市場規模…

CHEQ JAPANとCCIが広告効果分析を実施・・・掲載面によってCTRが最大2.5%上昇することが判明 画像

CHEQ JAPANとCCIが広告効果分析を実施・・・掲載面によってCTRが最大2.5%上昇することが判明

CHEQ JAPAN株式会社と株式会社サイバー・コミュニケーションズは、CHEQの技術を活用した広告配信における広告効果分析を実施。その結果、CTRは最大2.5倍、ブランド好意度は4倍以上の数値になっていることていることがわかりました。 目次 CHEQとは調査方法調査結果 CHEQ…

CCI、デジタル広告のプランニングやレポーティングを支援する「lake.」を基本無料で提供開始 画像

CCI、デジタル広告のプランニングやレポーティングを支援する「lake.」を基本無料で提供開始

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ は、デジタル広告業務をサポートするツール「lake.(レイク)」を開発し、提供を開始します。 現在のデジタル広告は、様々なメディアおよびDSP等のアドプラットフォームを複雑に絡み合…

CCI、Quark tokyoが、新しいエージェンシー「Mediator」設立 画像

CCI、Quark tokyoが、新しいエージェンシー「Mediator」設立

株式会社Quark tokyoは、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)との合弁により、新会社「株式会社Mediator(メディエイター)」を8月20日付で設立しました。 Mediatorは、昨今メディアが急増する中で、メディアが持つそれぞれの特性と広告フォーマットやターゲ…

CCI、データ活用を推進する新会社「DataCurrent」設立 画像

CCI、データ活用を推進する新会社「DataCurrent」設立

CARTA HOLDINGSのグループ会社であるサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社「DataCurrent」を2019年6月3日に設立することを発表しました。 DataCurrent事業で課題解決型のマーケティングソリューションの提…

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