fbpx

インフルエンサーのための「Twitter収益化ツール」と「有料相談ツール」がスタート

株式会社クリサンセマムはインフルエンサーが自分のTwitterやInstagramで有料の投稿依頼を受けられる「PostOrder」と有料相談を受け付けられる「Sodan.me」を2019年6月19日より運用開始しました。

PostOrder

運用開始の背景

近年、インフルエンサーのTwitterやInstagramの媒体価値が大きくなっています。そのため、広告主とインフルエンサーを効果的に結びつける必要性が高まってきました。

その背景から、インフルエンサーが簡単に広告投稿を受けることができて、広告主が簡単に依頼できる「PostOrder」の運用を開始しました。

また、インフルエンサーとのダイレクトなコミュニケーションに対するニーズが高まっている中で、インフルエンサー側にはインセンティブがありませんでした。

「Sodan.me」は1メッセージごとに料金が発生する仕組みのため、インフルエンサーにはインセンティブのあるコミュニケーションツールとなっています。

PostOrder サービス概要

PostOrderのサービス概要はインフルエンサーにURLが発行され、そのURLから投稿依頼を受け付けることが可能になっています。1投稿あたりの料金は各自が設定できます。

広告主はインフルエンサーのURLから投稿内容を記載し、決済することで簡単に投稿依頼が可能です。投稿完了後にインフルエンサーへ料金が支払われる仕組みです。

PostOrderの特徴は「ソーシャルメディアにおけるインフルエンサーの新たな収益化ツール」です。

■PostOrder サービス利用の流れ(インフルエンサーの場合)
(1) サインイン・申請
(2) 1投稿あたりの料金を設定
(3) 自分のURLをTwitterなどで知らせる
(4) 依頼を受け付ける
(5) 依頼内容に基づき投稿
(6) 料金を受け取る

Sodan.me サービス概要

インフルエンサーにURLが発行され、そのURLから相談依頼を受け付けることが可能です。1メッセージあたりの料金は各自が設定できます。

相談したい場合はインフルエンサーのURLから相談内容を記載し、決済することで簡単に相談を依頼できます。回答完了後に、インフルエンサーに料金が支払われます。

Sodan.meの特徴は「コニュニケーションの収益化が可能」になることです。

■Sodan.me サービス利用の流れ(インフルエンサーの場合)
(1) サインイン・申請
(2) 1メッセージあたりの料金を設定
(3) 自分のURLをTwitterなどで知らせる
(4) 相談を受け付ける
(5) 回答
(6) 料金を受け取る

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

不透明な時代に団結するメディア人たち【Media Innovation Newsletter】5/16号

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミックは、メディア企業に大きな打撃を与え、ニューヨーク・タイムズは12月に3万7000の職が失われたと報じました。また、Poynterはコロンビア大学と共同で、どの地域で職が失われたかというマップを公開していますが、全国に広がっている事が分かります。

ソーシャルメディアの最適な投稿時間は? 最新の調査結果が明らかに

米国においてソーシャルメディア・マネジメ...

ポートの通期は増益ながら積極的な投資で赤字、今期は黒転予想

ポート株式会社が13日に発表した2021年3月期...

お知らせ

関連記事