Supershipの「Ad Generation」、ByteDanceが新たに展開する「TikTok Audience Network」と連携開始・・・

Supership株式会社は、パブリッシャー向け広告配信プラットフォームAd Generation(アドジェネ)で、ByteDance株式会社が新たに展開するアプリ向け広告配信プラットフォーム「TikTok Audience Network」と連携を開始しました。

「Ad Generation」は、パブリッシャー向けアドプラットフォームで、国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップで、広告の自動最適化配信や、収益レポートの一元管理を行うことで、広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援しています。

ByteDance株式会社では、ショートムービーアプリ「TikTok」と「BuzzVideo」に向けて、広告の配信目的やターゲティングに合わせて最適化をかけ、広告を配信するプラットフォーム「TikTok Ads」を提供しています。新たなサービスとして展開する「TikTok Audience Network」では、「TikTok」や「BuzzVideo」以外の一般パブリッシャーのアプリにも広告を配信が可能になります。

今回、Supershipのパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」と「TikTok Audience Network」が配信連携を行なったことにより、「TikTok Ads」を利用する広告主は、「TikTok Audience Network」を通じて、「Ad Generation」が保有する国内最大級のアプリ在庫へのリーチが可能となりました。

また、「Ad Generation」を利用するパブリッシャーは、「TikTok Audience Network」の高精度なターゲティングに基づき最適化された質の高い動画広告の配信が可能となり、さらなる収益の拡大が期待ができるとのことです。

【Supership株式会社 概要】
所在地 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容 データマーケティング事業、マーケティングテクノロジー事業、VR事業、メディア・サービス事業、その他
代表者 代表取締役社長CEO 大朝 毅

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【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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