ディスカバリー・ジャパン株式会社は、7月1日の放送からより、世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」のロゴマークをリニューアルすることを発表しました。またディスカバリーチャンネルでは、この夏、人類の月面着陸50周年を迎えることを記念した特集「宇宙への挑戦」を7月20日(土)より9日間連続で放送。放送を記念し、クイズに正解した方の中から抽選で100名にプレゼントが当たる「月面着陸50周年記念特集 プレゼントキャンペーン」を実施します。

ディスカバリーチャンネルは、宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなどの情報を、世界220以上の国・地域で配信しています。日本では1997年から放送を開始し、現在全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどを通じて視聴が可能です。

ロゴマークリニューアル・・・新ブランドメッセージは「Power Your Passion」

新しいロゴマークは、これまでの地球をモチーフにしたアイコンと、Dマークをさらに強調する最新のデザインを採用。ロゴリニューアルに伴い、ブランドメッセージも「Power Your Passion」へ改め、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たすコンテンツを提供していくとしています。

<これまでのロゴ>
<新しいロゴ>

月面着陸50周年記念 特集「宇宙への挑戦」を放送

古くから人々の好奇心や情熱を掻き立てる存在であった宇宙は、ディスカバリーチャンネルの「顔」ともいえる、人気ラインナップの一つで、月面着陸から50周年という大きな節目を迎えるこの夏、宇宙探査の歴史と今、そして未来に至るまでをディスカバリーチャンネルが大特集します。アポロ計画の知られざる舞台裏、民間主導で月を目指す時代となった月面探査の現状、そしてNASAが次のターゲットとする火星探査など、貴重なアーカイブ映像や新作とともに、特別編成で届けます。

Copyright: NASA