D2Cで目指す世界最高級の日本酒作り、株式会社Clear生駒CEOインタビュー

「日本酒の未来をつくる」を掲げて事業展開するスタートアップ、株式会社Clear。同社の運営する日本酒メディア「SAKETIMES」は日本酒好きの間で非常に高い人気を誇り、6月30日に開催されたリリース5周年パーティには、業界関係者も含め150名を超える読者が駆けつけたそ…

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「日本酒の未来をつくる」を掲げて事業展開するスタートアップ、株式会社Clear。同社の運営する日本酒メディア「SAKETIMES」は日本酒好きの間で非常に高い人気を誇り、6月30日に開催されたリリース5周年パーティには、業界関係者も含め150名を超える読者が駆けつけたそうです。

「SAKETIMES」がメディアとして成長する一方、同社は2018年7月より「SAKE100」(サケハンドレッド)」というD2Cコマースの日本酒ブランドを立ち上げました。狙うのは世界に通用する、最高級のラグジュアリーブランドとしての日本酒。これまでに4つの商品が展開され、どれも非常に高い評価を受けています。同社を率いる、生駒龍史 代表取締役CEOにお話を伺いました。


《Maho Nishida》

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