グライダーアソシエイツ社運営のcraft. がLOGLY liftと提携、ネイティブ広告の在庫連携を開始

株式会社グライダーアソシエイツは、2019年7月より提供開始しているエンゲージメントエンジン「craft.」が、東証マザーズに上場するログリー株式会社が提供するLOGLY liftとの連携を発表した。

今回の連携では、LOGLY lift for Publisherの「3rdPartyタグ配信機能」を用いることで、高単価広告がレスポンスされている時のみ自動で枠を拡張することが可能になる。

「craft.」を担当する株式会社グライダーアソシエイツの山口氏は、10月18日に開催の「Media Innovation Academy #2 メディアのマネタイズと新規事業」にも登壇する。

様々なパブリッシャーともお付き合いがあり、プログラマティック広告のも詳しい山口氏が、メディアの新規事業とマネタイズについてどう考えているのか。当日のイベントも対談が楽しみだ。

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【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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