fbpx

ROOMIEでwebARコンテンツを公開・・・メディアで全く新しいコンテンツ体験を提供開始

株式会社メディアジーンが運営するライフスタイルメディア「ROOMIE(ルーミー)」は、連載中のレビュー企画「マイ定番スタイル」のスピンオフとして「マイ定番スタイルwebAR」を公開しました。

「ROOMIE」スタッフのお気に入りアイテムをAR化し、レビューコンテンツに新たな体験を提供します。

ROOMIEは月間300万人に読まれているライフスタイルメディアです。スタイルのある部屋と人を紹介したり、アウトドアアイテムを使ってみたり、サコッシュ やサンダルで身軽さを追求してみたり。「たゆたう」ライフスタイルを提案しています。

そのなかの「マイ定番スタイル」は、ROOMIEスタッフが自ら定番スタイルを形作ってくれるアイテムや自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムを紹介する人気連載企画です。

3年にも及ぶ連載で、読者から「サイズ感を具体的に知りたい」「部屋に置いたらどうなるかをみてみたい」といった声が寄せられて「マイ定番スタイルwebAR」が企画されました。

「マイ定番スタイルwebAR」では、記事で紹介したアイテムがAR化されることで、スマートフォンを通じて自分の部屋に置いてみたイメージを体験できます。レビュー内容をよりリアルな感覚で体験できるコンテンツを目指しています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

不透明な時代に団結するメディア人たち【Media Innovation Newsletter】5/16号

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミックは、メディア企業に大きな打撃を与え、ニューヨーク・タイムズは12月に3万7000の職が失われたと報じました。また、Poynterはコロンビア大学と共同で、どの地域で職が失われたかというマップを公開していますが、全国に広がっている事が分かります。

ソーシャルメディアの最適な投稿時間は? 最新の調査結果が明らかに

米国においてソーシャルメディア・マネジメ...

ポートの通期は増益ながら積極的な投資で赤字、今期は黒転予想

ポート株式会社が13日に発表した2021年3月期...

お知らせ

関連記事