株式会社メディアジーンが運営するライフスタイルメディア「ROOMIE(ルーミー)」は、連載中のレビュー企画「マイ定番スタイル」のスピンオフとして「マイ定番スタイルwebAR」を公開しました。

「ROOMIE」スタッフのお気に入りアイテムをAR化し、レビューコンテンツに新たな体験を提供します。

ROOMIEは月間300万人に読まれているライフスタイルメディアです。スタイルのある部屋と人を紹介したり、アウトドアアイテムを使ってみたり、サコッシュ やサンダルで身軽さを追求してみたり。「たゆたう」ライフスタイルを提案しています。

そのなかの「マイ定番スタイル」は、ROOMIEスタッフが自ら定番スタイルを形作ってくれるアイテムや自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムを紹介する人気連載企画です。

3年にも及ぶ連載で、読者から「サイズ感を具体的に知りたい」「部屋に置いたらどうなるかをみてみたい」といった声が寄せられて「マイ定番スタイルwebAR」が企画されました。

「マイ定番スタイルwebAR」では、記事で紹介したアイテムがAR化されることで、スマートフォンを通じて自分の部屋に置いてみたイメージを体験できます。レビュー内容をよりリアルな感覚で体験できるコンテンツを目指しています。