「新R25」と「Voicy」が連携、音声をテキストコンテンツ化

株式会社Cyber Nowが運営する「新R25」と、株式会社Voicyが開発・運営するボイスメディア「Voicy」がコンテンツ連携し、「Voicy」の音声コンテンツを「新R25」のテキストコンテンツとして提供開始します。

「新R25」では、読者層と親和性の高い「Voicy」の人気チャンネルの内容の一部を記事化し、「新R25」上にテキストコンテンツとして掲載を始めました。記事内には「Voicy」の再生プレーヤー機能も設置しました。現在「Voicy」では、250以上のチャンネルが開設されていますが、まずは10チャンネルのコンテンツで連携を行い、今後、提携チャンネルの拡大を予定しています。

提携チャンネル

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,404フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事