ストライク、大量保有報告書から記事を自動生成、即時配信

株式会社ストライクは、上場企業の主要株主の異動情報と記事形式で即時配信する「大量保有速報」の提供を開始しました。 同社はこれまでも、銘柄や提出や、保有割合などを羅列する形で主要株主の異動情報を配信していましたが、近年のアクティビスト(モノ⾔う株主)に…

メディア その他
ストライク、大量保有報告書から記事を自動生成、即時配信

株式会社ストライクは、上場企業の主要株主の異動情報と記事形式で即時配信する「大量保有速報」の提供を開始しました。

同社はこれまでも、銘柄や提出や、保有割合などを羅列する形で主要株主の異動情報を配信していましたが、近年のアクティビスト(モノ⾔う株主)による株主提案の活性化や敵対的買収の増加を受け、機能を拡充。

大量保有報告書の中から必要な情報を読み取り、定型文として記事を自動生成。さらに株式の取得者が「アクティビスト」とみなされる場合はキャラクター付きのアイコンで通知する機能が追加されました。

本サービスは無料で利用ができるほか、Twitterでも即時配信されます。またM&A専門メディア「M&A Online」でも提供されるとのことです。

《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集