fbpx

GunosyとSSUのGrill、北海道の魅力を発信する動画メディア『愛里沙の北海道暮らし』配信開始

Gunosyとサニーサイドアップグループの合弁会社として設立された株式会社Grill(以下Grill)は、VISIT MARKETING株式会社と共同で、VLOGを通して北海道の伝統・食・自然等の魅力を国内外に発信するYoutube動画メディア『愛里沙の北海道暮らし』の配信を2020年1月に開始しました。

北海道の豊かな自然がもたらす食の素材や伝統的な文化は、国内のみにとどまらず海外からも注目されており、特にアジア地域からの注目は非常に高くなっています。また、アジアの動画配信市場は拡大を続けており、現在では世界第二位(※)の規模にまで拡大を続けています。この市場に注目し、『愛里沙の北海道暮らし』では、編集や加工をほとんど行わず、ありのままの日常を伝える「VLOG」という動画としての形で北海道の生活を発信することにより、北海道の最大の魅力である「自然風景」「食材の豊富さ」「伝統的な文化」をより効果的に伝えることを可能にしました。

今回のプロジェクトに関して、公開開始直後から国内・国外問わず賛同や問い合わせがあるなど、アジアでの動画コンテンツの影響力を表すとともに、動画を活用した地域産業のPRプロジェクトのひとつとして今後注目されます。

(※) ASIA TV FORUM & MARKETのイギリス市場調査会社オーバム社による調査

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,133フォロワーフォロー

最新ニュース

お知らせ

関連記事