fbpx

自動車情報サイト「webCG」とディスカバリー・ジャパンによるクルマ情報サブスクリプションサービスが登場

カカクコムグループの株式会社webCGは、ディスカバリー・ジャパン合同会社と連携し、共同でクルマ情報のサブスクリプションサービス「webCG × Dplay プレミアムプラン」の提供を2020年6月16日に開始しました。

「webCG × Dplay プレミアムプラン」は、クルマ好きのための情報サイト「webCG」とディスカバリー・ジャパンが運営する動画配信サービス「Dplay」両サービスの有料コンテンツを組み合わせたサービスです。料金は月額1,090円(税込)。webCGの会員限定コンテンツ全てと記事の先行公開サービスの利用に加え、クルマ専門チャンネル「MotorTrend」を含むDplayの全番組を見放題で楽しめます。

webCGの会員限定コンテンツからは、著名レーシングドライバーの新車試乗レポートや世界の名車を紹介する「日刊!名車列伝」、話題の車の走行シーンや車内の仕様をリポートするオリジナル動画などが登場。試乗記、エッセイ、デイリーコラムなどの先行公開の他、有料会員限定のレアグッズプレゼントコーナーといった特別な企画も利用できます。

また、Dplayで配信する「MotorTrend」のクルマ・バイク関連番組の見放題だけでなく、BBCの自然ドキュメンタリー、宇宙、サイエンス、サバイバル、フード&トラベルなどのカテゴリを含むDplayの全番組を広告なしで視聴できます。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

note、学校向け「表現力講座」出前授業を無料提供

メディアプラットフォーム「note」を運営するn...

不透明な時代に団結するメディア人たち【Media Innovation Newsletter】5/16号

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミックは、メディア企業に大きな打撃を与え、ニューヨーク・タイムズは12月に3万7000の職が失われたと報じました。また、Poynterはコロンビア大学と共同で、どの地域で職が失われたかというマップを公開していますが、全国に広がっている事が分かります。

ソーシャルメディアの最適な投稿時間は? 最新の調査結果が明らかに

米国においてソーシャルメディア・マネジメ...

お知らせ

関連記事