サブスクリプション

エコノミスト、有料会員向けに「Economist Podcasts+」をリリース・・・サブスクへの転換加速 画像
メディア

エコノミスト、有料会員向けに「Economist Podcasts+」をリリース・・・サブスクへの転換加速

アクシオスの報道によると、エコノミストは今週木曜日に「Economist Podcasts+」という月額4.90ドルの新しい購読層を導入する予定です。

英テレグラフ紙、オンライン有料読者数が100万人達成 画像
メディア

英テレグラフ紙、オンライン有料読者数が100万人達成

英テレグラフ紙、オンライン有料読者数が100万人達成、ガーディアン紙、フィナンシャル・タイムズ紙が達成したのに続き、英国の全国紙では3社目となりました。

WordPress.com、有料ニュースレターの購読機能を提供開始・・・Substackに対抗 画像
メディア

WordPress.com、有料ニュースレターの購読機能を提供開始・・・Substackに対抗

WordPress.comは、今月6月2日、ニュースレターの有料購読とプレミアムコンテンツへ対応するサービスを発表しました。昨今、熱気を帯びているニュースレターブームの火付け役であるSubstackなどに対抗して、課金システムの導入だけでなく、無料での導入や導入規模に応じ…

「サブスクの解約はシンプルに」米FTCが新規則を提案、企業への罰則も 画像
企業

「サブスクの解約はシンプルに」米FTCが新規則を提案、企業への罰則も

米国連邦取引委員会(FTC)は、消費者によるサブスクリプション解約を容易にするため、販売者に「クリックでキャンセル」と呼ばれる規定を導入することを提案しました。この提案は、サブスクリプションや定期支払いに関する規則のいくつかの重要な更新の一部です。 新し…

メディアが寄付モデルを実践するためのツールを無償公開・・・米非営利団体News Revenue Hub 画像
テクノロジー

メディアが寄付モデルを実践するためのツールを無償公開・・・米非営利団体News Revenue Hub

2016年の創業の非営利団体News Revenue Hubは、ニュースルーム向けにカスタマイズされたセルフサービス型の貢献度管理プラットフォーム「News Revenue Engine」の提供を開始しました。 同団体はこれまで70以上のニュースルームと提携しており、ハンズオンコンサルティン…

定額制動画配信サービス利用者数トップは「Amazonプライム・ビデオ」 動画配信利用調査 画像
メディア

定額制動画配信サービス利用者数トップは「Amazonプライム・ビデオ」 動画配信利用調査

ナイル株式会社が運営するおたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS」は、「定額制動画配信サービス」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。調査対象は、全国の10~50代男女1,110名です。 定額制動画配信サービスの利用経験を尋ねたところ、「現在利用…

「ニュースのためのスポティファイ」月額9ドルでメディアを横断して30記事が読める「Zette」 画像
メディア

「ニュースのためのスポティファイ」月額9ドルでメディアを横断して30記事が読める「Zette」

多くのメディアがサブスクリプションモデルに移行する中で、「それほど多くのメディアを購読するのは無理だ」という読者の悩みも増しています。ニューヨークのスタートアップで「Zette」を公開したゼットはこの悩みを解決することを目指しています。 同社は「Zette」を…

「広告モデルから読者収入モデルへと軸足を移しつつある」デジタルメディアの未来は明るいか? FIPPの最新報告書 画像
企業

「広告モデルから読者収入モデルへと軸足を移しつつある」デジタルメディアの未来は明るいか? FIPPの最新報告書

FIPPの新しい調査報告書『Global Digital Subscription Snapshot – Q4 2022』で、世界中の出版社は経済的な困難にもかかわらず、購読者数を増やしていると言います。FIPPの社長兼CEOであるジェイムス・ヒューズ氏は、「迫り来る景気後退とインフレの組み合わせは、Covi…

サブスク獲得には「限定コンテンツ、ブランド、割引」が重要・・・サブスク支援のRecurlyが2023年のレポートを発表 画像
メディア

サブスク獲得には「限定コンテンツ、ブランド、割引」が重要・・・サブスク支援のRecurlyが2023年のレポートを発表

世界で5500万人以上の月間アクティブなサブスクリプションを管理するRecurlyは「2023年のサブスクリプション状況レポート」を発表しました。ユーザー獲得、サブスクライバーの成長、支払い戦略、そして解約に焦点を当てたこのレポートは、サブスクリプションビジネスの…

【メディア企業徹底考察 #93】雑誌市場が縮小しても富士山マガジンサービスの業績が堅調な理由 画像
企業

【メディア企業徹底考察 #93】雑誌市場が縮小しても富士山マガジンサービスの業績が堅調な理由

雑誌の定期購読サービスを提供する株式会社富士山マガジンサービスの業績が堅調です。2022年12月期の売上高を前期比2.5%増の60億7,600万円と予想。予想通りに着地すると、9期連続の増収となります。 富士山マガジンサービスがメインで取り扱うコミック以外の雑誌は、紙…

サブスクリプションの課題を解決する「Supertab」、読者のニーズに応える課金の多様化が必要 画像
テクノロジー

サブスクリプションの課題を解決する「Supertab」、読者のニーズに応える課金の多様化が必要

「質の高いコンテンツは報われる必要がありますが、同時に、誰もが素早く簡単にアクセスできる必要があります」と語るのはSupertab社CEOのコスミン・エネ氏です。エネ氏は、長年メディア業界におけるマイクロペイメントの重要性を解き、Laterpayという会社を経営してき…

英国の第3四半期、デジタル出版総収入が前年同期比2.7%増・・・生活費危機下でのプラス成長 画像
企業

英国の第3四半期、デジタル出版総収入が前年同期比2.7%増・・・生活費危機下でのプラス成長

オンライン出版社協会(AOP)とデロイトの最新デジタル出版社収益指数(DPRI)によると、2022年第3四半期のデジタル総収入は1億5350万ポンドで、前年同期から2.7%増となりました。 2022年第3四半期も、採用情報とその他のクラシファイドが最も成長していて、昨年の第3…

顧客の気が変わるのを引き留めるには?・・・成功するサブスクリプションとは?(3) 画像
メディア

顧客の気が変わるのを引き留めるには?・・・成功するサブスクリプションとは?(3)

サブスクリプションベースの製品の満⾜度が⾼い理由は、多くの消費者が⼗分な価値を感じていないと思えば、すぐにサブスクリプションをキャンセルすることも意味しています。 マクロ経済の急激な変化やインフレによって、購読者の53%は、2022年上半期に少なくとも1つの…

ワシントン・ポストが人員削減と配置転換・・・人材流出とデジタル購読者50万人減の苦渋の決断 画像
企業

ワシントン・ポストが人員削減と配置転換・・・人材流出とデジタル購読者50万人減の苦渋の決断

ワシントン・ポスト紙の発行人であるフレッド・ライアン氏は、14日水曜に行われた従業員とのタウンホールミーティングで、同社が異なる報道分野に注力するために、報道部門の一部を含め、来年初めにいくつかの役職を廃止することを明らかにしました。今回の人員削減は一…

「ペイウォール回避」を逃れてサブスクリプションを獲得するにはどうしたらいいか・・・成功するサブスクリプションとは?(2) 画像
メディア

「ペイウォール回避」を逃れてサブスクリプションを獲得するにはどうしたらいいか・・・成功するサブスクリプションとは?(2)

前号で述べた<ペイウォール回避>は、パブリッシャーのビジネスにもたらす脅威は明らかです。特に、サブスクリプション製品と収益が多くのパブリッシャーのモデルの中⼼的な部分になっているためです。 回避策が広範に⾏われると、パブリッシャーの収益が失われる可能…

米国の消費者の意識と行動から、2023年の戦略を考察する・・・成功するサブスクリプションとは?(1) 画像
メディア

米国の消費者の意識と行動から、2023年の戦略を考察する・・・成功するサブスクリプションとは?(1)

ツールキット社とナショナルリサーチグループが提携し、出版社のデジタル購読商品に対する米国の消費者の態度と行動を調査する初の調査を実施し、2023年に向けて出版社が購読を成功させるためにどのように位置づければよいかを探求するための調査分析報告を行いました。…

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 最後
Page 1 of 16