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HBC北海道放送、新たな動画配信サービス「HBCファンストリーム」をスタート
・HBCが新動画配信サービス「HBCファンストリーム」を開始
・無料コンテンツと有料ライブ配信を提供
・北海道の魅力あるコンテンツを通じてファン獲得を目指す

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「コンテンツの垂直統合」で日本市場の頂点を目指すフジテレビ、その開発の裏側
2024年6月20日~21日、千葉・幕張メッセで「アマゾン ウェブ サービス(AWS)を学ぶイベント」であるAWS Summit Japanが開催され、AWSに関する100以上のセッションが行われました。

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DONUTS、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」のOPENRECを子会社化
株式会社DONUTSは、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv(オープンレックティービー)」の企画・運営を行う株式会社OPENRECの発行済株式の大部分を取得し、「日本のゲーム配信市場を牽引するサービスを目指す」という共通目標のもと、子会社化しました。 クラウドサー…

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動画配信サービス「GYAO!」が2023年3月末でサービス終了
動画配信サービス「GYAO!」は、「GYAO!」「GYAO!ストア」「トレンドニュース」のすべてのサービスを2023年3月31日午後5時に終了すると発表しました。 「GYAO!ストア」は、2023年2月13日に全商品の販売を終了。購入済みの商品は、2023年3月31日(金)に視聴できなくなり…

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西日本新聞社、オンライン展開を推進する動画配信スタジオをオープン
株式会社西日本新聞社は、動画配信拠点「N-Studio TENJIN」を2022年9月9日に西日本新聞天神南ビル1階にて開設します。 「N-Studio TENJIN」では、技術革新やコロナ禍によって需要が加速している動画ビジネス、ウェビナーやライブ配信などのオンライン展開を推進していき…

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2021年動画配信市場全体は前年比19.0%増、SVOD市場は「Netflix」が3年連続1位
GEM Partners株式会社は、2021年の動画配信(VOD)市場規模推計と、2026年までの市場規模を3つのシナリオで予測した「動画配信(VOD)市場5年間予測(2022-2026年)レポート」から、定額制動画配信(SVOD)のサービス別市場シェア推移などいくつかの調査結果を発表しま…

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ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」、動画の配信・分析機能を追加
株式会社オープンエイトが提供するビジネス動画編集「Video BRAIN(ビデオブレイン)」は、作成した動画を自社サイトなどへ表示できる配信機能と分析機能を追加しました。 「Video BRAIN」は、AIのサポートにより誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を作成でき…

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「TikTok」がチケット制のTikTok LIVEを実施できる新機能を搭載
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TikTok LIVE(ティックトック ライブ)の新たな機能として「TikTok Gated LIVE」を発表しました。 モバイル向けのショートムービープラットフォームの「TikTok」は、今回ライブストリーミング機能「Ti…

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【メディア企業徹底考察 #17】陰りさすWOWOW、事業転換を図るスカパー、衛星放送の行く末はどうなる
国内の有料チャンネル2台巨頭と呼べる株式会社WOWOWと株式会社スカパーJSATホールディングス。売上高はWOWOWが頭うち、スカパーは減少に歯止めがかかりません。 ■WOWOW業績推移(単位:百万円) ■スカパー業績推移(単位:百万円) 売上高はスカパーがWOWOWをおよそ2…

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映画.comからシームレスにU-NEXTポイントで映画チケットを購入可能に…U-NEXTと映画.comが提携
USEN-NEXT GROUPの株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、映画サイト「映画.com」との提携を2021年8月より開始し、「映画.com」からシームレスにU-NEXTと連携できるようになりました。 より映画ファンに映画を楽しんでもらうため、「映画.com」とU-NEX…

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ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ユーザー向けにライブコマースパッケージ「ライコマ」を提供
GMOペパボ株式会社が運営する月額制ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」、株式会社The Unit、株式会社Liver Bankは、ライブコマースパッケージ「ライコマ」を提供する「ライコマ for カラーミーショップ」のサービスをカラーミーショップ ア…

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デジタルライブエンターテインメント市場規模が急拡大…2024年には約1,000億円へ
株式会社サイバーエージェントの連結子会社である、株式会社CyberZ、株式会社ONEは株式会社デジタルインファクトと共同で国内のデジタルライブエンターテインメント市場に関する市場動向調査を行いました。 この調査ではアーテストが音楽ライブや演劇などを主にステージ…

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コロナ禍の影響で動画視聴が大幅に増加…有料動画配信サービス利用率は21.5%
インプレス総合研究所は、動画配信ビジネス市場の動向を調査し、「動画配信に関する調査結果」を発表しました。回答数は、映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査24,660サンプル、動画配信サービス利用者の利用状況調査1654回答。 スマートフォン…

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自動車情報サイト「webCG」とディスカバリー・ジャパンによるクルマ情報サブスクリプションサービスが登場
カカクコムグループの株式会社webCGは、ディスカバリー・ジャパン合同会社と連携し、共同でクルマ情報のサブスクリプションサービス「webCG × Dplay プレミアムプラン」の提供を2020年6月16日に開始しました。 「webCG × Dplay プレミアムプラン」は、クルマ好きのた…

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KDDIとテレビ朝日が動画配信プラットフォーム「TELASA」の提供を開始
KDDI株式会社と株式会社テレビ朝日が共同出資する「TELASA株式会社」は動画配信プラットフォーム「TELASA」のサービスを開始します。サービスの開始は2020年4月7日、詳細も同日に発表となります。 サービス名称「TELASA」のコンセプト サービス名称の「TELASA」には、KD…