再び成長軌道に乗るMedium…課金は数十万人に、今後はニュースレターを強化

BloggerやTwitterなどの創業者として知られるエヴァン・ウィリアムズがリードする、コンテンツ発信プラットフォーム「Medium」が再び成長軌道に乗ったようです。 同社は最新のユーザーデータを公開し、月間ページビューが12億5000万に到達したことを明らかにしました。…

メディア その他
再び成長軌道に乗るMedium…課金は数十万人に、今後はニュースレターを強化

BloggerやTwitterなどの創業者として知られるエヴァン・ウィリアムズがリードする、コンテンツ発信プラットフォーム「Medium」が再び成長軌道に乗ったようです。

同社は最新のユーザーデータを公開し、月間ページビューが12億5000万に到達したことを明らかにしました。さらに1年前から始めているメンバーシップ(サブスクリプション)は数十万人が加入し、投稿者に毎月200万ドル(2.1億円)を還元する規模にまで成長しているそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集