iOSでのサブスクリプションで、割引オファーなどのコードを配布可能に

アップルは、iOS14とiPadOS14以降で、アプリのサブスクリプションを提供している場合に、割引などを提供するオファーコードを提供する機能を実装したと発表しました。 オファーコードはユニーク(一意)な英数字で、入力してもらう事で、サブスクリプションを割引価格や特…

テクノロジー その他
iOSでのサブスクリプションで、割引オファーなどのコードを配布可能に

アップルは、iOS14とiPadOS14以降で、アプリのサブスクリプションを提供している場合に、割引などを提供するオファーコードを提供する機能を実装したと発表しました。

オファーコードはユニーク(一意)な英数字で、入力してもらう事で、サブスクリプションを割引価格や特定の期間だけ無料で提供する事ができます。開発者は特定のユーザーにコードを配布する事で、加入や試用を促すマーケティングに活用できます。

これまでもアプリ内やAppStore内ではサブスクリプションの割引を提供できましたが、コードの形で生成して、アプリの外で配布する方法はありませんでした。今後は、ウェブサイトやニュースレター、あるいはイベントなどの場で配布し、加入を促すような使い方が出来るようになります。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集