「TIME」も伝説の表紙をNFTとして販売、将来はメディア向けのプラットフォーム構築を目指す

ブロックチェーン技術を使ったNFT(ノンファンジブルトークン、非代替トークン)への注目が高まっています。ツイッター創業者のジャック・ドーシー氏が自身の最初のツイートをNFTにしてオークションにかけたところ、3億円強で落札されたというのは世界的なニュースになり…

テクノロジー その他
「TIME」も伝説の表紙をNFTとして販売、将来はメディア向けのプラットフォーム構築を目指す

ブロックチェーン技術を使ったNFT(ノンファンジブルトークン、非代替トークン)への注目が高まっています。ツイッター創業者のジャック・ドーシー氏が自身の最初のツイートをNFTにしてオークションにかけたところ、3億円強で落札されたというのは世界的なニュースになりました。

NFTはブロックチェーンによって唯一性が保証されたトークンで、一点物の美術品のように、ここにしかない、自分しか所有していない、というのが価値になります。これをコレクション的に活用しようという動きは数年前からありましたが、一気に火が付いた形です。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集