MERY、SHEと提携し女性の「アップデート」を支援するコンテンツ提供を開始

女性向けコミュニティメディア「MERY」を運営する株式会社MERYは、女性向けコミュニティサービスを手掛ける株式会社SHEと提携し、SNS上でのコラボレーションコンテンツ企画を行うことを発表しました。 MERYは今年5月、運営するメディア「MERY」を、「暮らし、オシャレ、…

メディア その他
MERY、SHEと提携し女性の「アップデート」を支援するコンテンツ提供を開始
  • MERY、SHEと提携し女性の「アップデート」を支援するコンテンツ提供を開始
  • MERY、SHEと提携し女性の「アップデート」を支援するコンテンツ提供を開始

女性向けコミュニティメディア「MERY」を運営する株式会社MERYは、女性向けコミュニティサービスを手掛ける株式会社SHEと提携し、SNS上でのコラボレーションコンテンツ企画を行うことを発表しました。

MERYは今年5月、運営するメディア「MERY」を、「暮らし、オシャレ、スキルなど色々な自分をアップデートして、幸せ自体もアップデートしたい女性のためのメディア」へと、大幅なリニューアルを行いました。従来の女性向けファッションやメイクに加え、生き方や価値観、人との「つながり」にフォーカスするコミュニティメディアとしての側面も加わりました。

5月にリニューアルした「MERY」

一方、SHEは、女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を軸に事業を展開し、累計3万人以上の女性のキャリア育成を支援してきました。

今回の提携では、SHElikes受講生がキャリアについて考えるきっかけを提供するコンテンツをMERYとともに制作し、InstagramをはじめとするSNSを通して展開。SHElikes受講生が学びの発表の場としてMERYを活用するとともに、学びに興味のあるMERYユーザーを巻き込むことでアップデートの好循環と経済圏を創造することを目標としています。

《t-katamoto》

関連タグ

特集