Link-Uと新潮社、ライセンス契約を締結・・・海外市場向け独占的取り扱い作品を「Comikey」で配信

電子書籍と動画配信の分野向けにサーバープラットフォーム事業を展開する株式会社Link-Uは、株式会社新潮社と海外市場向け独占的取り扱い作品のライセンス契約を締結したことを発表しました。

自社設計のオリジナルサーバーを基軸としたデータ配信と、そのデータを適切に蓄積・分析・処理するAIソリューションを併せてワンストップで提供するサーバープラットフォームビジネスを展開するLink-Uは、これまでにも出版社と提携し、日本の電子コミックを配信してきました。

今回、新たに新潮社とライセンス契約を締結し、Link-U出資先であるComikey Media Inc.のコンテンツ配信プラットフォームで、アジアマンガを中心に展開する「Comikey」にて、一定期間独占でローカライズしたコンテンツを配信するとのことです。日本語版配信と同時に最新話を配信していく予定です。

今後もLink-Uは、電子コミックの普及に尽力し、海外に対しても良質な正規版日本コンテンツを展開していくとしています。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,433フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger