愛媛新聞社が県内でのIT人材育成による地方創生に向け、テックアイエスと業務提携

プログラミングスクール事業を手掛ける株式会社テックアイエス株式会社愛媛新聞社は、愛媛県内でのIT人材育成と輩出による地方創生に寄与することを目的とした包括的業務提携を締結しました。

コロナ禍において、デジタル化が急務となった今、プログラミングスクールを運営し、デジタル化の推進ができる人材育成を行っているテックアイエスと、愛媛県内企業とのつながりが強い愛媛新聞社が協力し、愛媛県内のデジタル化による地域課題の解決や発展に貢献することを目的としています。

今回の提携を通じて、テックアイエスのIT人材育成プログラムの県内企業への共同セールス、IT人材育成プログラムにおける人材育成の強化と輩出増加、デジタル化推進のための愛媛新聞社内での講演会の実施、愛媛新聞社内のIT人材育成への寄与、及びIT人材確保のためのサポートなどに取り組むとのこと。

今後、県内企業のデジタル化支援による地方創生への積極的関与、「IT人材育成の地」「デジタル活用促進地方」として移住者増加へ寄与、テックアイエスでのIT人材育成後の県内での就職サポート、本提携による成功事例の報道による企業認知度の向上などを目指します。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,448フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

【12月3日更新】メディア領域におけるブロックチェーンに関する記事まとめ

ブロックチェーンは分散型台帳技術とも呼ばれ、取引...
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger