ハックルベリー、Shopifyアプリ「Yahoo!広告 連携アプリ」をリリース

株式会社ハックルベリーは、ヤフー株式会社のYahoo!広告と連携できるShopifyアプリ「Yahoo!広告 連携アプリ」をリリースしました。

ハックルベリーは、新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活の影響でネットショップ利用客が増加した一方、出店店舗数も急増し、いかに集客するかが課題となっていると分析。ショップへの集客のサポートの一環として、ネットショップにおける集客に多くの実績を持つ「Yahoo!広告」と簡単に連携できる「Yahoo!広告 連携アプリ」をリリースしました。

〈機能や特徴〉
・Yahoo!広告とのかんたん連携
・おまかせ運用
・Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)、Yahoo!広告 検索広告の出稿
・予算設定
・広告管理
・ダッシュボード機能

ハックルベリーは、専門的な開発の知識や運用スキルがなくても簡単かつ安全に集客できるサービス開発を推進し、マーチャント(事業者)の長期的な売上の支援をおこなっていくとしています。

また、今回の連携にあたり、12月22日にハックルベリー主催のオンラインセミナー「ついにShopifyでもYahoo!広告集客がノーコードで可能に!ECでの集客事例と使い方を解説!」を開催。ヤフーのYahoo!広告 APIエバンジェリスト・坪井 伸展 氏が登壇し、Yahoo!広告の実績や特徴、ECとの相性など、アプリの活用方法や集客事例について解説します。

登壇者
・ヤフー株式会社
 Yahoo!広告 APIエバンジェリスト 坪井 伸展氏
・株式会社ハックルベリー
 代表取締役 安藤 祐輔氏
日時
 日時:2021年12月22日(水)16:00〜17:00
参加申込みURL
 URL:https://yahooadapp.peatix.com

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,459フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事