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「@cosme」のアイスタイルに米Amazonが140億円出資・・・市場一時ストップ高 画像

「@cosme」のアイスタイルに米Amazonが140億円出資・・・市場一時ストップ高

15日、日本最大のコスメ・美容サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルが、米国Amazon及び三井物産株式会社と資本業務提携を締結することがわかりました。Amazonのドメイン内で「@cosme」ブランドのストアを開設するほか、三井物産から海外展開や物流、店舗開発…

メディア広告とコマースの循環を・・・メディアジーンの取り組みから【Media Growth Summit 2022】 画像

メディア広告とコマースの循環を・・・メディアジーンの取り組みから【Media Growth Summit 2022】

Media Innovationでは、世界中のパブリッシャーを支援するPiano JAPAN株式会社との共催で、5月29日にメディアのグロースをテーマにしたオンラインイベント「Media Growth Summit 2022」を開催しました。 メディアジーンCSOの芹澤樹氏は、「メディアの価値向上を目指すメ…

BuzzFeed、Vox Mediaなど多数のメディアが採用するコマースプラットフォームBonsaiが資金調達 画像

BuzzFeed、Vox Mediaなど多数のメディアが採用するコマースプラットフォームBonsaiが資金調達

3月30日、カナダのトロントに拠点を構えるスタートアップ企業のBonsaiは、会社規模拡大に向けた2,100万カナダドルを調達したことを発表しました。Bonsaiはパブリッシャー向けの組み込み型商取引(エンベデッドコマース)機能を提供しており、2021年1月の提供開始以来、3…

パブリッシャー各社がPinterestに続々注目・・・ライフスタイル分野で活況 画像

パブリッシャー各社がPinterestに続々注目・・・ライフスタイル分野で活況

ビジュアル探索ツールであるPinterestに注目しているパブリッシャーが増えていることをJournalism.co.ukが伝えています。オンライン上のスクラップブックとも言える同サービスは、時系列とは無関係なためニュースパブリッシャーには不向きですが、ライフスタイル分野に…

成長し続けるオンラインショッピング、パブリッシャーのeコマース戦略・・・レポート「Media Moments 2021」 画像

成長し続けるオンラインショッピング、パブリッシャーのeコマース戦略・・・レポート「Media Moments 2021」

メディア界のニュースや見解を紹介している「Media Voices」と「What’s New In Publishing」は、2021年のメディア業界の動向をまとめたレポート「Media Moments 2021」を発表しました。前回の印刷編に続き、今回はeコマース編についてご紹介します。 2020年末にもブラ…

ハックルベリー、Shopifyアプリ「Yahoo!広告 連携アプリ」をリリース 画像

ハックルベリー、Shopifyアプリ「Yahoo!広告 連携アプリ」をリリース

株式会社ハックルベリーは、ヤフー株式会社のYahoo!広告と連携できるShopifyアプリ「Yahoo!広告 連携アプリ」をリリースしました。 ハックルベリーは、新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活の影響でネットショップ利用客が増加した一方、出店店舗数も急増し、いか…

世界のECアプリのインストール数は前年比10%増、Amazonが首位陥落…Adjustがレポートを発表 画像

世界のECアプリのインストール数は前年比10%増、Amazonが首位陥落…Adjustがレポートを発表

モバイルマーケティング分析プラットフォームであるadjust(アジャスト)株式会社は、Adjustと米モバイルアプリ調査会社のSensor Towerのデータに基づくショッピングアプリの最新トレンドを分析した「Eコマースアプリレポート2021」を公開しました。 「Eコマースアプリ…

美容口コミ「LIPS」運営のAppBrewがEC機能リリース・・・ユーザー調査では口コミメディアとECの相性の良さが明らかに 画像

美容口コミ「LIPS」運営のAppBrewがEC機能リリース・・・ユーザー調査では口コミメディアとECの相性の良さが明らかに

美容口コミプラットフォーム「LIPS」を運営する株式会社AppBrewは、「コスメ購入とECサイトの関係」について調査し、その結果を発表しました。調査対象は、「LIPS」のユーザー3,461名です。また、コスメ購入機能「LIPSショッピング」の提供を2021年12月4日から開始する…

サイジニアのハイブリッド型レコメンドエンジン「デクワス.RECO」がSprocketと連携・・・ユーザーの行動に基づいたレコメンド表示を実現 画像

サイジニアのハイブリッド型レコメンドエンジン「デクワス.RECO」がSprocketと連携・・・ユーザーの行動に基づいたレコメンド表示を実現

レコメンドエンジン「デクワス.RECO」を手掛けるサイジニア株式会社が、株式会社Sprocketと連携し、ユーザーの行動に基づいたタイミングでのレコメンドの提供を開始します。 「デクワス.RECO」は、ユーザーのクリック行動に対応する「リアルタイム処理」と、潜在するロ…

Pinterestがeコマース向けに3つの新機能を発表・・・スライドショー広告やアイデアピンのタイアップ広告化など 画像

Pinterestがeコマース向けに3つの新機能を発表・・・スライドショー広告やアイデアピンのタイアップ広告化など

10月6日、ビジュアル探索ツールPinterest(ピンタレスト)は、広告主向けの新たな機能を発表しました。発表された機能は、「スライドショー広告」、「マーチャントディテール」、「アイデアピンのブランドタイアップ広告化」の3つとなっており、いずれも広告主によるピ…

フォーブスがオンラインストアを開設・・・「Under30」「Forbes Women」と連動した商品展開を予定 画像

フォーブスがオンラインストアを開設・・・「Under30」「Forbes Women」と連動した商品展開を予定

現地時間26日、米経済紙フォーブスは、オリジナルのアパレル、雑貨品を販売するオンラインストア「Forbes Store」を開設したことを発表しました。 Forbes Storeでは、基本となる「コアコレクション」の他、「30 Under 30(フォーブスが選ぶ30歳未満の30人)」や、最も活…

【メディア企業徹底考察 #15】BASEが戦略的に赤字を出そうとしている理由とは? 画像

【メディア企業徹底考察 #15】BASEが戦略的に赤字を出そうとしている理由とは?

Eコマースプラットフォーム「BASE」を提供するBASE株式会社の2021年12月期第1四半期の売上高は、前期比99.0%増の22億3,700万円、営業利益は1,300万円(前年同期は2,800万円の赤字)となりました。新規ショップ開設数は前年同期比81%増。2021年3月末時点で140万ショップ…

パーソナライズとプライバシーの共存・・・フェイスブックが取り組む4つの製品イノベーション 画像

パーソナライズとプライバシーの共存・・・フェイスブックが取り組む4つの製品イノベーション

現地時間7日、米フェイスブックの副社長であり、製品開発を担当するDan Levy氏は、「Building the Next Era of Personalized Experiences(パーソナライズされた体験の新時代を築く)」と題して、同社がユーザー体験向上のために取り組んでいる4つの製品イノベーション…

アマゾン、米デジタル広告市場で3位に躍進・・・グーグルからシェアを奪う 画像

アマゾン、米デジタル広告市場で3位に躍進・・・グーグルからシェアを奪う

4月6日、デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、2020年の米国デジタル広告市場におけるアマゾンのシェアが10.3%となり、前年の7.8%から大幅に成長したことを発表しました。グーグル、フェイスブックに次ぐ3位の座を前年から引き続き維持し、シェアを拡大するこ…

スマートメディア、動画ウェブメディア「McGuffin」を事業譲受・・・若者へのリーチを拡大 画像

スマートメディア、動画ウェブメディア「McGuffin」を事業譲受・・・若者へのリーチを拡大

株式会社ベクトルの子会社である株式会社スマートメディアは、株式会社オプトが運営する動画ウェブメディア「McGuffin(マクガフィン)」を事業譲受したと発表しました。 「McGuffin」は、「ミレニアル世代の心を音楽、ファッション、スポーツなどのユースカルチャーを…

ShopifyとTikTokが日本で提携・・・Shopifyの管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に 画像

ShopifyとTikTokが日本で提携・・・Shopifyの管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に

マルチチャネルコマースプラットフォームShopifyを運営するShopify Inc.が、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と提携したことを発表しました。これにより、日本でShopifyを利用する事業者(マーチャント)はTikTokのユーザーにユニークな広…

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