LiveRampの「ATS」が「Amazon Publisher Services(APS)」と提携

Cookieレスの広告配信を支援するデータ接続プラットフォームを提供する「LiveRamp」は、同社の認証トラフィックソリューション「Authenticated Traffic Solution」を「Amazon Publisher Services(APS)」と連携します。 LiveRampの「ATS」は、ログイン認証を使用した人…

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LiveRampの「ATS」が「Amazon Publisher Services(APS)」と提携

Cookieレスの広告配信を支援するデータ接続プラットフォームを提供する「LiveRamp」は、同社の認証トラフィックソリューション「Authenticated Traffic Solution」を「Amazon Publisher Services(APS)」と連携します。

LiveRampの「ATS」は、ログイン認証を使用した人ベースのIDソリューションで、今回の連携で、「APS」のクラウドベースのサービスを利用するパブリッシャーが会員登録時などに同意を得たファーストパーティデータを活用し、これまでのサードパーティCookieやモバイル広告IDなどの識別子に代わり、パブリッシャーの在庫をLiveRampの人ベースの「RampID」による識別が可能になります。

APS Connections Marketplace による「ATS」の有効化は、数回のクリックで且つノーコード環境で実行出来ることから、パブリッシャーは、転送要求を出してから実際にデータが送られてくるまでに生じる通信の遅延時間「レイテンシー」を削減し、ユーザーエクスペリエンスを最適化できます。「APS」カスタマーサポートやモニタリング、継続的な最適化サービスでも利用できるとしています。

今回の連携は、米国、英国、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、日本、シンガポールで展開。ブラジル、メキシコ、アルゼンチンでは、今年後半に展開する予定としています。

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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