PR TIMESが西日本8エリア別TV-CM放映開始 地方企業の悩みをPRの力で解決

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMESが、エリア別TV-CM放映と各地域PRコミュニティづくりを開始したと発表しました。 目次 サービス開始の背景個性あふれるTV-CMで地域発の情報流通を促進「そこで、PRゼミ!」で地方企業の広報PR活動を…

企業 その他
PR TIMESが西日本8エリア別TV-CM放映開始 地方企業の悩みをPRの力で解決
  • PR TIMESが西日本8エリア別TV-CM放映開始 地方企業の悩みをPRの力で解決
  • PR TIMESが西日本8エリア別TV-CM放映開始 地方企業の悩みをPRの力で解決
  • PR TIMESが西日本8エリア別TV-CM放映開始 地方企業の悩みをPRの力で解決

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMESが、エリア別TV-CM放映と各地域PRコミュニティづくりを開始したと発表しました。

サービス開始の背景

PR TIMESは、日本の各地域が抱える社会課題の中には、販路の拡大や関係人口の創出などPR TIMESが関与できる課題があるとする一方で、東京都所在の「PR TIMES」利用企業が62.8%と、東京都に一極集中していることを懸念。この東京一極集中の構造を変え、地方地域における「PR TIMES」の活用、ひいては地域事業者によるPR活動を通じた地域発の情報流通を活発にすることを目指し、今回TV-CM放映とPRコミュニティづくりを開始することを決定したといいます。

個性あふれるTV-CMで地域発の情報流通を促進

TV-CMには、静岡、愛知、京都、大阪、岡山、徳島、福岡、沖縄の各府県で「PR TIMES」を利用している企業の役員社員が出演。それぞれの府県や地域を中心に、西日本8エリア別27府県で放映されるとのことです。CM放映期間は2022年9月13日(火)~11月21日(月)まで。

今回CMに出演したのは、静岡銘菓「うなぎパイ」でお馴染みの有限会社春華堂、「クルマのサブスク」を展開する株式会社KINTO、「京都タワー」の京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社、大阪銘菓「パインアメ」のパイン株式会社、デニムの聖地岡山の「デニムファクトリー」青木被服株式会社、徳島大学発スタートアップで「食用コオロギ」を扱う株式会社グリラス、北九州のソウルフード「資さんうどん」の株式会社資さん、沖縄育ち「ブルーシールアイス」のフォーモストブルーシール株式会社です。

「そこで、PRゼミ!」で地方企業の広報PR活動を支援

また、同社は、地域内で広報PRへの興味を惹くようなリアルイベントを開催し、地域内の企業同士や地域に縁のあるPRパーソンらの交流の場として、PRコミュニティづくりに取り組むとしています。

同社は、今回実施するイベントと運営コミュニティを「そこで、PRゼミ!」と総称。今回CM出演した企業と協力し、各地域内で順次リアルイベントの開催、コミュニティづくりを行っていくとのことです。

第一弾のイベントは、2022年10月17日(月)に福岡で開催される「そこで、PRゼミ!さぁ福岡」。福岡エリアのCMに出演した株式会社資さん代表取締役社長佐藤崇史氏も登壇し、「福岡のうどん屋が九州、そして全国からファンを集めているワケ(仮)」をテーマに講演する予定です。

株式会社PR TIMES代表取締役社長の山口拓己氏は、「PRには働く人を元気にし、生活する人が豊かになっていく力がある」とし、「東京だけでなく、日本全国の各地域を拠点とされる企業様によって経済も、文化も、暮らしも、それぞれの地域らしく豊かになっていく。PR TIMESはそういったことにお役に立ちたいと願っています」と述べています。

《oyoyon》

関連タグ

特集