英フューチャー、ライフスタイルブランド「ShortList」を買収

今年9月にCEOのジラ・バイン=ソーン氏が辞任の意向を非公式に表明したことで、時価総額が20億ポンドから3億ポンドに減少したことが話題を呼んだフューチャーplcですが、その後も後任を待ちながらジラ・バイン=ソーン氏はCEOの立場で、これまで通りバーティカルメディ…

企業 M&A
英フューチャー、ライフスタイルブランド「ShortList」を買収

今年9月にCEOのジラ・バイン=ソーン氏が辞任の意向を非公式に表明したことで、時価総額が20億ポンドから3億ポンドに減少したことが話題を呼んだフューチャーplcですが、その後も後任を待ちながらジラ・バイン=ソーン氏はCEOの立場で、これまで通りバーティカルメディアの買収や多収益化に邁進し続けています。

今年だけでも、ゲーム&エンターテインメント市場の『WhatCulture』、コンテンツトレンド情報を提供するWaive』、米国で知名度のある女性向けライフスタイルブランド『Who What Wear』の買収を進め、今回フューチャーがすでに市場をリードしている技術系ブランドのポートフォリオに、高い評価を得ているShortListを買収し、技術・ライフスタイルブランドとその常設記事数百本のアーカイブを追加することになりました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集