Taboolaがライブドアとパートナーシップを締結

ディスカバリープラットフォームの世界的最大手であるTaboolaが、国内トップクラスのニュースメディア「ライブドアニュース」や国内最大級のブログサービス「ライブドアブログ」を運営する株式会社ライブドアと複数年のパートナーシップを締結したと発表しました。

Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストする世界最大のディスカバリープラットフォーム。ユーザーのコンテンツ消費パターンに基づく膨大なデータセットを活用したプラットフォームと製品群は、15,000以上の広告主に利用され、毎日5億人以上にリーチしているといいます。

今回のパートナーシップにより、ライブドアニュースやライブドアブログの読者の興味・関心に基づきパーソナライズされたコンテンツの提供が可能に。それにより、高いユーザーエンゲージメントが期待されます。

また、世界最大級のデータセットにより日々成長するTaboolaのAIエンジンによって構成されているTaboola Feedといったリコメンデーションサービスや、高い質・収益性を誇る広告により、ライブドアニュースやライブドアブログの発展を後押ししていくとのことです。

さらには、Taboolaを通じて、国内最大級のファンや読者を保有するライブドアニュースやライブドアブログと、そのユーザー層に最適にマッチした広告主の両者を効果的に結び付けていくとしています。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,445フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事