「LINE広告」、新たに「LINEオープンチャット」での広告配信を開始

LINE株式会社が、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、新たに「LINEオープンチャット」(以下、オープンチャット)での広告配信を開始しました。 「LINE広告」…

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「LINE広告」、新たに「LINEオープンチャット」での広告配信を開始

LINE株式会社が、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、新たに「LINEオープンチャット」(以下、オープンチャット)での広告配信を開始しました。

「LINE広告」では、これまで「LINE VOOM(旧タイムライン)」や「LINE NEWS」、「LINEマンガ」「LINEポイントクラブ」「LINEショッピング」「トークリスト」「LINEウォレット」「LINEチラシ」「LINEクーポン」「LINEマイカード」「LINE Monary」「ホーム」「LINEレシート」など、様々なLINE関連サービス上で広告配信を実施。これまでに出稿した広告カウントは累計72,000件超にのぼるといいます(2023年3月末時点)。

今回、企業のマーケティング活動効果を最大化するため、「トーク」タブからアクセスできるチャットサービス「オープンチャット」での広告配信を開始しました。

「オープンチャット」は、年代や趣味など共通点がある人同士でトークや情報交換ができるチャットサービス。2019年の正式リリース以来、安心・安全ガイドラインに基づき運営を行い、累計で2,200万人が利用しています。

今回「オープンチャット」内に追加された「LINE広告」の掲載面は、メッセージの流れを分断しないようにトークルーム上部に固定され、ユーザーの利便性を損なうことなく、企業のマーケティング効果の最大化を実現するとのことです。

《oyoyon》

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