LINE

「Threads」利用者数1,000万人突破!ニールセンがソーシャルメディア視聴状況を発表 画像

「Threads」利用者数1,000万人突破!ニールセンがソーシャルメディア視聴状況を発表

・「Threads」利用者数が1,071万人に
・「LINE」が最多利用、月805回の頻度
・若年女性のリーチが「Instagram」「TikTok」で高い

ユニークビジョン、来店・購入リピートを促進してロイヤルティを高める「ADK-SPer マイレージ」を提供開始 画像

ユニークビジョン、来店・購入リピートを促進してロイヤルティを高める「ADK-SPer マイレージ」を提供開始

ユニークビジョン株式会社は、SNS販促集客ソリューション「ADK-SPer(エスパー)」に、来店・購入リピートを促進してロイヤルティを高める「ADK-SPer マイレージ」の提供を開始しました。 「ADK-SPer」は、同社が株式会社ADKマーケティング・ソリューションズと共同開発…

『LINEアカウントメディア プラットフォーム』に30媒体が新規参画 画像

『LINEアカウントメディア プラットフォーム』に30媒体が新規参画

LINE株式会社が運営するスマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」において、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に全30媒体が新たに参画しました。 これに伴い、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」参画メディアの中から3媒体以上のLINE公式…

「LINE広告」、新たに「LINEオープンチャット」での広告配信を開始 画像

「LINE広告」、新たに「LINEオープンチャット」での広告配信を開始

LINE株式会社が、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、新たに「LINEオープンチャット」(以下、オープンチャット)での広告配信を開始しました。 「LINE広告」…

【メディア企業徹底考察 #109】成長性が失われたZホールディングスが300億円削減の大改革を実行 画像

【メディア企業徹底考察 #109】成長性が失われたZホールディングスが300億円削減の大改革を実行

Zホールディングス株式会社が、大きく生まれ変わろうとしています。Zホールディングスとヤフー、LINEの3社を合併し、新会社LINEヤフーを2023年10月に設立する計画です。 新会社が誕生するタイミングで、LINEとYahoo!JapanのIDを連携。2024年にはPayPayとのID連携も進め…

「LINE広告」、新たに「LINEレシート」での広告配信を開始 家計管理意識の高いユーザーへのアプローチを実現 画像

「LINE広告」、新たに「LINEレシート」での広告配信を開始 家計管理意識の高いユーザーへのアプローチを実現

LINE株式会社が、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、新たに「LINEレシート」での広告配信を開始しました。 「LINEレシート」は、レシートを撮影するだけで支…

「LINEアカウントメディアSelect」で新たな広告メニュー ローカルメディア・専門メディア通じ、地域密着の広告配信に対応 画像

「LINEアカウントメディアSelect」で新たな広告メニュー ローカルメディア・専門メディア通じ、地域密着の広告配信に対応

LINE株式会社が運営する「LINE NEWS」で、ローカルメディアや専門メディアを対象にした「LINEアカウントメディア Select(AM Select)」の新広告メニュー「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の提供を始めました。 2015年に提供を開始し、430以上のメディ…

【会見速報】ヤフー、LINE、Zホールディングスが合併へ「広告市況の悪化は想定以上」 画像

【会見速報】ヤフー、LINE、Zホールディングスが合併へ「広告市況の悪化は想定以上」

Zホールディングスは、同社と傘下企業であるヤフーとLINEを合併する方針を2日開催の取締役会で決議したと発表しました。 ヤフーは2019年10月に持株会社としてZホールディングスを設立。その後、2021年3月にLINEと経営統合を行い、Zホールディングスの傘下にヤフーとLINE…

TVerとZホールディングスグループが業務提携に向け基本合意 広告分析の共同開発など連携強化へ 画像

TVerとZホールディングスグループが業務提携に向け基本合意 広告分析の共同開発など連携強化へ

株式会社TVerとZホールディングス株式会社(ZHD)、同社グループのZ Entertainment株式会社(ZE)、ヤフー株式会社、LINE株式会社が、相互事業間連携による長期的な業務提携の実現に向けた基本合意しました。 民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」は、2015 …

電通、LINEの友だちを分析・可視化する「Account Health Checker」を提供 画像

電通、LINEの友だちを分析・可視化する「Account Health Checker」を提供

株式会社電通と株式会社電通デジタルが共同で、LINE株式会社のデータ分析環境を基にLINE公式アカウントの「友だち(ユーザー)」を分析し、結果をダッシュボード上で可視化することでファンマーケティングを支援する「Account Health Checker(アカウント・ヘルス・チェ…

【メディア企業徹底考察 #78】ミンカブがライブドアを72億円で買収、老舗ブランドを成長に繋げられるか? 画像

【メディア企業徹底考察 #78】ミンカブがライブドアを72億円で買収、老舗ブランドを成長に繋げられるか?

資産形成情報メディア「MINKABU(みんかぶ)」を運用する株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドが、2022年9月28日にLINE株式会社のライブドア事業を72億円(株式の取得価額71億円+アドバイザリー費用1億円)で買収すると発表しました。 ライブドアの売上高は40億円。ミ…

ミンカブ、「ライブドア」事業をLINEから買収・・・総額72億円 画像

ミンカブ、「ライブドア」事業をLINEから買収・・・総額72億円

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドとLINE株式会社は、LINEが展開するlivedoor事業をLINEが新たに設立する完全子会社の株式会社ライブドアに対して吸収分割によって承継させ、その全株式をミンカブ・ジ・インフォノイドが取得し、完全子会社化することに合意したと発…

LINEアカウントメディアに「にいがた通信」「北海道Likers」などローカルメディア46媒体が新規参画 画像

LINEアカウントメディアに「にいがた通信」「北海道Likers」などローカルメディア46媒体が新規参画

LINE株式会社が、同社が運営するスマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」において、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に46媒体が新たに参画したと発表しました。 「LINEアカウントメディア」は2015年に開始し、これまでに新聞やテレビ、ファッショ…

LINE NEWSの手書きイラストニュース解説動画がオープンプラットフォーム化 画像

LINE NEWSの手書きイラストニュース解説動画がオープンプラットフォーム化

LINE株式会社は、 LINE NEWSの手書きイラストニュース解説動画「NEWS グラフィティ」をオープンプラットフォーム化し、動画・画像素材の無償提供を開始しました。 「NEWS グラフィティ」は、公共性の高い活動や社会課題、わかりにくい時事ネタをわかりやすく解説する手…

ニュースサイト「BLOGOS」が2022年5月末でサービス終了へ 画像

ニュースサイト「BLOGOS」が2022年5月末でサービス終了へ

LINE株式会社が運営する提言型ニュースサイト「BLOGOS」が2022年5月31日にサービスを終了すると発表しました。 2009年10月5日にオープンした同サイトは、多様な意見を左右の隔たりなく同列に並べることをモットーに運営してきましたが、12年間の運営を通じて多くのオピ…

ライブドアブログ「ローカルブロガープログラム」2媒体が、「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ記事を提供・・・より多くのユーザーへリーチ可能に 画像

ライブドアブログ「ローカルブロガープログラム」2媒体が、「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ記事を提供・・・より多くのユーザーへリーチ可能に

LINE株式会社は、ローカルブログを支援するライブドアブログ「ローカルブロガープログラム」へ加入しているメディア『美ら浜つーしん』と『大阪つーしん』が、同プログラム加入メディアで初めて「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」への記事提供を開始したことを…

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Page 1 of 5