Media Innovationの毎月恒例となっている「Media Innovation Meetup」では第29回として、「サードパーティクッキー後に備えてパブリッシャーは何をすべきか?」を7月28日(水)に開催します。
グーグルはChromeにおけるサードパーティクッキー利用の廃止を2023年後半まで延期しましたが、他のブラウザでは先行的に実装されていて、かつ高まるプライバシーを求める声は不可逆的にパブリッシャーの広告ビジネスに影響を与えていきます。この2年間で我々は何をすべきか、考えるようなイベントにできればと思います。
■Media Innovation Meetup #29 サードパーティクッキー後に備えてパブリッシャーは何をすべきか?
・日時 2021年7月28日(水) 17:00~18:30
・会場 Zoomによるオンライン開催
・会費 1000円 (Media Innovation 有料会員は無料)
■登壇者
・LiveRamp Japan, Head of Partnerships 今井則幸氏
・Teads Japan, Managing Director 今村幸彦氏
・株式会社FLUX 取締役CPO 平田慎乃輔氏 (仮)
LiveRampはサードパーティクッキーを代替するIDとして世界的に有力視されている一社。国内でも採用が徐々に広がっているといいます。Teadsは優良媒体を束ねてきた広告ネットワークですが、クッキーレス時代に向けていち早く取り組みを進めてきました。FLUXは広告からパブリッシャーを支援することを掲げるベンチャーで、サードパーティクッキー後に向けた複数のプロダクトが始動しています。
※参加登録にはMedia Innovationの会員登録が必須です。ログイン後に下記ボタンから参加登録をお願いします。
※本イベントは有料イベントですが、Media Innovation Guildのライト会員、プレミアム会員の皆様には無料で参加いただけます。月額980円からご利用いただけますのでこの機会にぜひご登録ください(詳細)。
■登壇者プロフィール
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今井則幸氏
Head of Partnerships, LiveRamp Japan
2010年に米Yahoo!社が提供していたRight Mediaに入社し、日本市場でのAd Exchangeビジネスの定着と拡大に尽力。その後MediaMath社をはじめグローバルの広告プラットフォームで日本市場のビジネス展開、デジタル戦略とソリューションの専門知識を培ってきました。2019年3月に現在のデータを安全かつ効果的に活用するためのデータ接続プラットフォームのLiveRamp JapanにHead of Partnershipとして入社。IDソリューションをパブリッシャー、テクノロジープラットフォームといったパートナーへの提供を担当。
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今村 幸彦(いまむら ゆきひこ)
Teads Japan, Managing Director
質の高いビューアブルな広告配信プラットフォームを追求するTeads社における日本事業を統括。ソニー㈱、㈱ソニー・インタラクティブ・エンターテインメント、㈱電通、Kenshoo Inc. アジア太平洋地域責任者を経て現在に至る。2011年にフランスで生まれたTeads社はDiversity and Inclusionを尊重し世界各国のオフィスにて多様な人材が働くベンチャー企業。
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平田慎乃輔氏
株式会社FLUX CPO
カカクコムにて食べログ・価格.com・Web CGなど合計月間30億PVを超えるメディア群のマネタイズを担当。その他にも社外の複数のメディアのマネタイズにアドバイザーとして関与。アドテク関連のイベントにて登壇多数。
(登壇者は変更になる可能性があります)