ミクシィ、DAZNと共同でスポーツ特化型NFTマーケットプレイス「DAZN MOMENTS」を提供へ。2022年春リリース予定

株式会社ミクシィ(以下:ミクシィ)は、スポーツチャンネル「DAZN」を提供するDAZN Japan Investment合同会社(以下:DAZN)と共同で、スポーツ特化型NFTマーケットプレイス「DAZN MOMENTS」の提供を2022年春ごろをめどに開始することを明らかにしました。「DAZN MOMEN…

メディア その他
ミクシィ、DAZNと共同でスポーツ特化型NFTマーケットプレイス「DAZN MOMENTS」を提供へ。2022年春リリース予定

株式会社ミクシィ(以下:ミクシィ)は、スポーツチャンネル「DAZN」を提供するDAZN Japan Investment合同会社(以下:DAZN)と共同で、スポーツ特化型NFTマーケットプレイス「DAZN MOMENTS」の提供を2022年春ごろをめどに開始することを明らかにしました。「DAZN MOMENTS」の開発では、次世代ブロックチェーン「Flow」を基盤にサービス構築を行います。

「DAZN MOMENTS」では、日本国内においてスポーツ選手のメモリアルシーンやスーパープレーの映像をNFTコンテンツとして提供します。コンテンツはすべて動画であるため、ユーザーはお気に入りの選手のNFTコンテンツを集め、映像シーンをいつでも、何度でも楽しむことが可能です。サービスの初期段階としてはNFTコンテンツの収集をメインとして提供を開始し、将来的にはユーザー同士でのコンテンツの売買を行うマーケットプレイス機能や、ユーザー同士の交流・コミュニティとしての側面を持たせるなどのアップデートを想定しています。

ミクシィは、2020年12月のDAZNの「商業施設利用契約サービス」の提供開始に合わせ、同社との協業を開始していました。これまでには、ミクシィの店舗内スポーツライブビューイング検索サービス「Fansta(ファンスタ)」内にDAZN商業施設利用契約者がスポーツ観戦関連の情報の掲出を行うなどの協業を実施してきました。

《t-katamoto》

関連タグ

特集