D2Cがドコモメディア以外のプラットフォームで広告配信へ ドコモの第三者提供データを活用

株式会社D2Cは、ドコモが運営するポータルサイト、ニュースアプリ、メールアプリなどのドコモメディア以外の各種主要広告プラットフォームでの広告配信を始めます。 D2Cはこれまで、ドコモが運営する媒体を中心とした広告枠へ配信する「docomo Ad Network(dADNW)」や…

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D2Cがドコモメディア以外のプラットフォームで広告配信へ ドコモの第三者提供データを活用

株式会社D2Cは、ドコモが運営するポータルサイト、ニュースアプリ、メールアプリなどのドコモメディア以外の各種主要広告プラットフォームでの広告配信を始めます。

ドコモデータを用いることで実現できること

D2Cはこれまで、ドコモが運営する媒体を中心とした広告枠へ配信する「docomo Ad Network(dADNW)」や「メッセージS」などの広告商品をドコモと開発・販売をしてきましたが、ドコモとのデータライセンス契約締結で、ドコモからdポイントクラブ会員の第三者提供同意に基づいた範囲でユーザーデータの提供を受け、主要広告プラットフォームでドコモのユーザーデータを活用し、さまざまなプラットフォームでの配信を行います。

今回新たに導入する広告配信では、dADNWのアフィニティカテゴリなどで使用するdポイントクラブ会員の属性・行動・興味関心データを用いたターゲティング配信を、ドコモメディア以外の各広告プラットフォームで利用できるようになります。

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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