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D2Cがドコモメディア以外のプラットフォームで広告配信へ ドコモの第三者提供データを活用 画像

D2Cがドコモメディア以外のプラットフォームで広告配信へ ドコモの第三者提供データを活用

株式会社D2Cは、ドコモが運営するポータルサイト、ニュースアプリ、メールアプリなどのドコモメディア以外の各種主要広告プラットフォームでの広告配信を始めます。 D2Cはこれまで、ドコモが運営する媒体を中心とした広告枠へ配信する「docomo Ad Network(dADNW)」や…

D2C、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポートを公開 画像

D2C、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポートを公開

株式会社D2Cが、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポート「dポイントクラブ ランク別ユーザープロファイリングレポート」を公開しました。 目次 ドコモユーザーを獲得したdポイント数に応じたランク別にプロファイリング「dポイントクラブ ランク別ユー…

2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み 画像

2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み

国内電通グループ5社が、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2023年の予測を加えた「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 国内電通グループ5社とは、株式会社CARTA COMMUNICATIO…

D2C、「docomo Ad Network +L」を提供開始 外部媒体へと広告配信を拡張 画像

D2C、「docomo Ad Network +L」を提供開始 外部媒体へと広告配信を拡張

株式会社D2Cが、現在販売している「docomo Ad Network」に、新たなメニュー「docomo Ad Network +L」(読み:ドコモアドネットワーク プラスエル)を追加し、販売を開始したことを発表しました。 これにより、NTTドコモが運営する媒体以外でも、約9,100万人(2022年9月…

【メディア企業徹底考察 #65】「北欧、暮らしの道具店」運営のクラシコムが上場、高成長の原動力は? 画像

【メディア企業徹底考察 #65】「北欧、暮らしの道具店」運営のクラシコムが上場、高成長の原動力は?

D2C、コンテンツマーケティング、ブランド構築の成功事例として教科書的存在の「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコムが、2022年7月1日に上場承認を受け、8月5日にグロース市場に上場することとなりました。 2006年9月に会社を設立し、2007年9月に「北欧…

雑誌「ターザン」編集部全面監修のプロテインが、Cycle.meから誕生 画像

雑誌「ターザン」編集部全面監修のプロテインが、Cycle.meから誕生

株式会社ドットミーと株式会社マガジンハウスは、D2Cブランド「Cycle.me(サイクルミー)」と雑誌「ターザン」が共同開発したプロテインドリンク「サイクルミー フルーティプロテイン オレンジ&マンゴー」をCycle.meオンラインショップと都内一部セブン-イレブン店舗に…

メディア広告とコマースの循環を・・・メディアジーンの取り組みから【Media Growth Summit 2022】 画像

メディア広告とコマースの循環を・・・メディアジーンの取り組みから【Media Growth Summit 2022】

Media Innovationでは、世界中のパブリッシャーを支援するPiano JAPAN株式会社との共催で、5月29日にメディアのグロースをテーマにしたオンラインイベント「Media Growth Summit 2022」を開催しました。 メディアジーンCSOの芹澤樹氏は、「メディアの価値向上を目指すメ…

ネット広告は22%増、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」より 画像

ネット広告は22%増、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」より

国内電通グループのデジタル広告領域を手掛けるCCI・D2C・電通・電通デジタルの4社は、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 電通が2022年2月に発表した「2021年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内…

メディアジーン、Amazonブラックフライデーで過去最多の商品売上と注文件数を達成 画像

メディアジーン、Amazonブラックフライデーで過去最多の商品売上と注文件数を達成

株式会社メディアジーンは、コマース事業にて、「Amazonブラックフライデー」で同社史上最多となる数億円の商品売上と数十万件の注文件数を達成したと発表しました。 「Amazonブラックフライデー」は、Amazonで2021年11月26日から12月2日に開催されたビッグセールです。…

モノづくりブランド支援の「forest」が約9億円をシード調達、今後300ブランド以上への投資実行を予定 画像

モノづくりブランド支援の「forest」が約9億円をシード調達、今後300ブランド以上への投資実行を予定

日本のモノづくりブランドをM&Aを通じて譲り受け、成長支援に取り組むforest株式会社が約9億円のシード調達を発表した。主な出資者は株式会社東京大学エッジキャピタルパートナーズ及びNordstar Partners limited。 forestは、小規模事業者のブランドを譲り受け、Amazon…

オプト、LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始…イルグルムとの戦略的パートナーシップ 画像

オプト、LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始…イルグルムとの戦略的パートナーシップ

株式会社オプトは、データマーケティング事業で戦略的パートナーシップ関係にある株式会社イルグルムと連携し、LTV(生涯顧客価値)予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始しました。 LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援は、LTVに注目した広告評価の重要性が高まってい…

スマートメディア、動画ウェブメディア「McGuffin」を事業譲受・・・若者へのリーチを拡大 画像

スマートメディア、動画ウェブメディア「McGuffin」を事業譲受・・・若者へのリーチを拡大

株式会社ベクトルの子会社である株式会社スマートメディアは、株式会社オプトが運営する動画ウェブメディア「McGuffin(マクガフィン)」を事業譲受したと発表しました。 「McGuffin」は、「ミレニアル世代の心を音楽、ファッション、スポーツなどのユースカルチャーを…

AnyMind Group、SSUGグループのENGAWAを完全子会社化…日本企業の海外進出をサポート 画像

AnyMind Group、SSUGグループのENGAWAを完全子会社化…日本企業の海外進出をサポート

AnyMind Group株式会社は、株式会社サニーサイドアップグループ(SSUG)の子会社であり、クロスボーダーマーケティングを主事業とするENGAWA株式会社の株式を100%取得し、完全子会社化すると発表しました。 同社グループは、SSUGグループとインフルエンサーマーケティ…

ブランドと顧客の関係性は一体化していく、D2Cは「Direct to Community」…長瀬次英氏にきく 画像

ブランドと顧客の関係性は一体化していく、D2Cは「Direct to Community」…長瀬次英氏にきく

D2C(Direct to Consumer)の新たなブランドが花盛りです。多彩な分野で新ブランドが誕生し、国内でも成功したブランドの中には数十億円の時価総額がつくものも登場してきした。こうしたD2Cブランドの根底にあるものは一体何なのか、今後どのような進化を遂げていくのか。…

丸井から学ぶ“メディアのエンゲージメントとファイナンス” 画像

丸井から学ぶ“メディアのエンゲージメントとファイナンス”

今回は「丸井のデジタル・ネイティブ・ストア構想ーーD2Cプラットフォーム化の先に見える新しいメディアの形を考える」と題して、小売り大手の丸井グループの戦略と「売らない店」の集積にカジを切ったとして話題の、新しいビジネスモデルなどについて解説しました。 「…

優れた経営者になりたいわけじゃなくて、フェムテック領域の勇者でありたい…MEDERI・CEO 坂梨 亜里咲氏にきく 画像

優れた経営者になりたいわけじゃなくて、フェムテック領域の勇者でありたい…MEDERI・CEO 坂梨 亜里咲氏にきく

10月特集は「メディア化するコマースの未来」と題して、いま話題のD2Cスタートアップなど、コマースを変革するプレイヤーに焦点を当てます。28日には4名をお招きしたオンラインイベント「Media Innovation Meetup #20 D2Cのいまが分かる2時間!」も開催します。 数多く…

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