フォーエムがThe Trade Deskの「Unified ID 2.0」の導入支援を開始

・フォーエムがUID2.0の導入支援を開始
・広告主はより高度なターゲティングが可能に
・AnyManagerを通じてUID2.0を実装

広告 アドテクノロジー
フォーエムがThe Trade Deskの「Unified ID 2.0」の導入支援を開始
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AnyMind Group株式会社の子会社で、Web Publisher及びApp Developerのメディアパートナー事業を展開する株式会社フォーエム(代表取締役:小堤音彦)は、パブリッシャーグロースプラットフォーム「AnyManager」とThe Trade Desk社が提供する次世代IDソリューション「Unified ID 2.0(以下、UID2.0)」の連携により、Web Publisher向けにUID2.0の導入支援を開始したことを発表しました。

UID2.0は、ユーザーに関連性の高い広告体験を維持しながら、プライバシーに配慮した形でパーソナライゼーションを可能にするIDソリューションです。ユーザーの電話番号やメールアドレス等のユニークデータをハッシュ化・暗号化・ソルト化し管理することで安全性を保つことを図りつつ、広告のターゲティングと効果計測が可能になります。

この連携により、AnyManagerを導入するWeb PublisherはUID2.0を実装し、広告主はより高度なターゲティングができる広告枠を通じてより多くの消費者にリーチし、広告収益向上を見込むことができるようになります。

また、AnyManagerでは、当社の発行するjsタグをWebメディアに設置するだけで、国内外の主要SSPやHeader Biddingソリューションに一括接続し、広告の表示単価と広告収益を向上させることが可能です。

フォーエム取締役の綿本和真氏は、「AnyManagerを通じてUID2.0を実装できるようになり、Web Publisher様のクッキーレス対策を一層加速させることとなります。UID2.0の導入は、安全性を確保しつつ、広告単価の向上を実現するための待望のソリューションです。特にログイン機能を保有するメディアにとっては、その価値は計り知れません。私たちとしても、UID2.0の導入サポート・UID2.0を活用した広告枠運用を通じ、メディア様の収益向上に寄与できることを心から楽しみにしております」とコメントしています。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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