歯科医院の集客支援などを行う株式会社メディカルネットが、岐路に立たされています。
2024年5月期(2023年6月1日~2023年5月31日)は2割近い増収となった一方、2割超の営業減益で着地。営業増益を予想していましたが、2期連続の営業減益という結果となりました。メディカルネットはプロモーションと人材獲得に多額の費用を投じています。特に人員の拡充スピードは速く、緩める様子も見えません。
人件費に見合う売上高が得られなければ、中長期的に利益率を下げることにもなりかねません。
歯科医院の集客支援などを行う株式会社メディカルネットが、岐路に立たされています。
歯科医院の集客支援などを行う株式会社メディカルネットが、岐路に立たされています。
2024年5月期(2023年6月1日~2023年5月31日)は2割近い増収となった一方、2割超の営業減益で着地。営業増益を予想していましたが、2期連続の営業減益という結果となりました。メディカルネットはプロモーションと人材獲得に多額の費用を投じています。特に人員の拡充スピードは速く、緩める様子も見えません。
人件費に見合う売上高が得られなければ、中長期的に利益率を下げることにもなりかねません。