2025年の米国広告費、CTV・ソーシャル・リテールメディアが二桁成長も全体は鈍化

・2025年広告費成長予測は7.3%
・CTV・ソーシャル・リテールは高成長
・生成AI活用は進展もリスク懸念あり

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米インタラクティブ広告協会(IAB)は1月16日、「2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth」と題した最新の広告市場調査レポートを発表しました。同調査は、ブランドや広告代理店のバイヤーを対象に、2025年の成長戦略や各チャネルにおける広告支出の見通し、課題などを調査したものです。

全体の伸びは鈍化も、主要デジタル領域は高成長を維持


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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