米インタラクティブ広告協会(IAB)は1月16日、「2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth」と題した最新の広告市場調査レポートを発表しました。同調査は、ブランドや広告代理店のバイヤーを対象に、2025年の成長戦略や各チャネルにおける広告支出の見通し、課題などを調査したものです。
・2025年広告費成長予測は7.3%
・CTV・ソーシャル・リテールは高成長
・生成AI活用は進展もリスク懸念あり
米インタラクティブ広告協会(IAB)は1月16日、「2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth」と題した最新の広告市場調査レポートを発表しました。同調査は、ブランドや広告代理店のバイヤーを対象に、2025年の成長戦略や各チャネルにおける広告支出の見通し、課題などを調査したものです。