株式会社文藝春秋が運営する動画メディア「文藝春秋PLUS」の公式YouTubeチャンネル登録者数が、2025年3月末に30万人を突破しました。
「文藝春秋PLUS」は、2022年にサービスを開始した『文藝春秋電子版』のウェブサイトをリニューアルし、テキスト中心のコンテンツを動画にシフトしました。昨年12月以来、150本を超える無料の動画番組を配信し、視聴者の関心を集めています。
特に注目を集めたのは、2025年1月1日に配信された【高市早苗が激白❝2025年の自民党❞】で、100万回再生を突破しました。また、1月22日に配信された【『中居正広女性トラブル』フジの対応に弁護士が疑義】は50万回再生、3月19日に配信された【氷河期世代・壇蜜が明かした本音】は27万回再生を記録するなど、多くの話題番組を提供しています。
さらに、タイアップ広告も好評で、JR東日本や日産自動車、OMEGAなど、幅広い業種の企業からの問い合わせが続々と寄せられているとのこと。
文藝春秋PLUS編集長の村井弦氏は、「2025年は『動画時代』の幕開けとなりました。文藝春秋では、伝統と革新を両立した番組作りを進めており、想像を超える勢いで成長しています」とコメントしています。今後も、良質な番組づくりを進め、さらなる成長を目指すとしています。