ニューヨーク・タイムズ・カンパニーが8月6日に発表した2025年第2四半期決算は、多様な収益源の成長と着実な購読者増加を示す内容となりました。同社の戦略的転換が実を結び始めており、デジタル時代の新聞社のビジネスモデルとして注目されます。同四半期の総売上高は6億8,590万ドルで前年同期比9.7%増となりました。
デジタル専用購読者数は約23万人の純増を記録し、総購読者数は1,188万人に到達しました。デジタル専用購読売上高は3億5,040万ドルで前年同期比15.1%の大幅増となっています。メレディス・コピット・レビンCEOは決算説明会で「当社の戦略は設計通りに機能しています。すべての主要収益ラインで成長を達成し、大幅なフリーキャッシュフローを生み出しています」と述べました。
