ガネット、社名を「USA TODAY Co.」に変更──全米ブランドを前面に再出発へ

・ガネットが2025年に社名を「USA TODAY Co., Inc.」に変更し、ブランドを刷新する
・伝統とデジタル化を融合させた新ロゴやビジュアルアイデンティティを採用
・社名変更は新聞からデジタル企業への転換と海外展開拡大も意識した動き

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ガネット、社名を「USA TODAY Co.」に変更──全米ブランドを前面に再出発へ

アメリカ最大級のニュースパブリッシャー、ガネット(Gannett)は、2025年11月18日付で社名を「USA TODAY Co., Inc.」に変更すると発表しました。新社名は同社の看板紙「USA TODAY」に由来し、株式ティッカーも同日から「TDAY」に変更されます。

今回のブランド変更は、同紙が掲げる理念──“国をつなぐ報道”──をコーポレート全体で体現するものとされ、ガネットのマイク・リードCEO兼会長は「最も認知されたマストヘッドを企業アイデンティティの中心に据えることで、信頼性ある報道と公正なカバレッジを提供し続ける」と述べています。

同社は創刊250周年を記念した新たな編集企画「USA 250」も同時に開始し、アメリカの過去と未来を見つめ直す特集を展開します。


《Manabu Tsuchimoto》

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デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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