Media Innovationでは、世界中のパブリッシャーを支援する株式会社Piano JAPANとの共催で、5月29日にメディアのグロースをテーマにしたオンラインイベント「Media Growth Summit 2022」を開催しました。Piano JAPAN株式会社代表取締役社長の塩谷亮氏は、メディアの収益…
Media Innovationでは、メディアのグロースを支援するプロダクトを提供するPIANOの協力の下、オンラインカンファレンス 「Media Growth Summit 2022」 を5月27日(金)に開催します。業界のキーパーソンがメディアの成長に向けた戦略を語ります。 今回のスポンサーとなるP…
WPPのメディア投資グループであるグループエムは、メディアでの広告購入の透明性と効率性を高めるために、「グループエム・プレミアムマーケットプレイス」を導入することを発表しました。 このプレミアムマーケットプレイスは、オンライン広告テクノロジー企業のMagnit…
株式会社フォーエムは、出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信できるオリジナルPMP「AnyDigital Premium Marketplace」を発表しました。 目次 サービス概要配信可能なメディアのカテゴリ配信可能な広告フォーマット サービス概要 「AnyDigital Premium Marketplac…
アメリカで75年以上の歴史を持つアド・カウンシル(米国公共広告協会)が、2020年4月16日、新型コロナウイルス感染拡大への対応として、初のPMPを発表しました。 Trade Desk社、Cadreon社による技術提供や、Acxiom社のデータ・セグメント提供によりこのPMPは成立してお…
株式会社フリークアウトは在京民放5局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)と提携して「TVer PMP(Private Marketplace)」を共同で開発し国内外のDSPへ向けた提供を開始します。 「TVer PMP」は、フリークアウト社が提供している媒体社向け…