フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能

株式会社フォーエムは、出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信できるオリジナルPMP「AnyDigital Premium Marketplace」を発表しました。 目次 サービス概要配信可能なメディアのカテゴリ配信可能な広告フォーマット サービス概要 「AnyDigital Premium Marketplac…

広告 その他
フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
  • フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
  • フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
  • フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
  • フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
  • フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
  • フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
  • フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能

株式会社フォーエムは、出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信できるオリジナルPMP「AnyDigital Premium Marketplace」を発表しました。

サービス概要

「AnyDigital Premium Marketplace」では、メディアプランニングの代行、リッチフォーマットを用いたクリエイティブ制作、レポーティング業務と数値報告の代行、必要なフォーマットをメディアと共同開発、メディアの広告価値を最大化する商品設計などを行います。

広告は主に大手出版社や新聞社などへ配信し、アドフラウドやブランドセーフティの懸念を最小限にします。フォーマットは、ユーザーにとってインパクトのあるものを採用。オープンオークションで買い付けできないフォーマットとなっており、認知目的での広告配信に向いています。

フォーエムは、このサービスのローンチの背景として、広告主のアドベリフィケーションへの関心が高まる一方で、日本におけるパブリッシャーの在庫のアドフラウドが高いことを挙げています。同社はアドベリフィケーションのグローバルマーケットリーダーであるIASとパートナーシップを締結していることを強みに、広告主や代理店の課題解決の一助となるべくこのサービスを立ち上げたとのことです。

配信可能なメディアのカテゴリ

ラグジュアリー、ファッション(男女)、スポーツ(総合、専門)、エンターテイメント(映画、音楽)、Webメディアの1st Party Data活用(年収、役職、肩書など)、IAS活用(viewability 65%以上の枠)などです。

配信可能な広告フォーマット

ジャック(SOV100%:Share of Voice100%)

配信期間中、Webメディアの全広告枠を1ブランド(1社)限定で独占配信します。競合ブランド・広告主と同ページでの広告配信を回避することが可能です。

ビルボードジャック

配信期間中、Webメディアのビルボード枠を1ブランド(1社)限定で独占します。ユーザーが訪問した際に、インパクトのある見せ方をすることができます。

スキン広告(PC)

インパクトが高いフォーマットです。動画やアニメーションでのクリエイティブ作成にも対応します。新商品の認知訴求やブランド理解促進などの事例が多数あります。

スキン広告(SP)

ユーザーとヘッダー、記事中、フッターの各ポイントでの接触することができます。PCと併用することにより、ストーリーでブランドのメッセージを伝えることが可能です。

過去には、レッドブル・ジャパン株式会社の新商品「白いレッドブル」に絡めたPMPプロモーション施策を行い、国内外から評価を得ているとのことです。

FourM独自のメディアインベントリとDisplay&Video360を活用しています。なお、記載のないフォーマットでも要望に応じて開発するとのことです。

《s.m》

関連タグ

特集