チャットボット

LINE公式アカウント利用実態調査、若年層は「能動的活用」が顕著 画像

LINE公式アカウント利用実態調査、若年層は「能動的活用」が顕著

・60代以上のLINE利用率が過去5年で10%増加し約7割に達し、アクティブシニア層の利用拡大が顕著
・20・30代は情報受信だけでなく、チャット問い合わせやID連携など能動的な活用が進んでいる
・7割がブロック経験があり、情報配信頻度の多さが主因だが、双方向コミュニケーションへのニーズは高い

LINEヤフー、「Yahoo!検索」のAI活用機能を強化…生成AIによる回答表示とチャット機能を導入 画像

LINEヤフー、「Yahoo!検索」のAI活用機能を強化…生成AIによる回答表示とチャット機能を導入

・Yahoo!検索に生成AIによる回答表示機能を追加
・チャット形式で情報の深掘りが可能に
・ユーザーの利便性向上と効率的な情報取得を目指す

オプト、広告クリエイティブの制作にChatGPTと効果予測AIを活用 広告業界初 画像

オプト、広告クリエイティブの制作にChatGPTと効果予測AIを活用 広告業界初

株式会社オプトは、広告業界初の取り組みとなる、OpenAIが開発したチャットボット「ChatGPT」と、効果予測AIを広告クリエイティブの制作に活用した「CRAIS for Text」を開発しました。 「CRAIS for Text」は、ChatGPTと効果予測AIを活用して、多数の広告テキストから厳…

LINEのAI技術を利用したSaaS「LINE BRAIN CHATBOT」の提供を開始 画像

LINEのAI技術を利用したSaaS「LINE BRAIN CHATBOT」の提供を開始

LINE株式会社(以下:LINE)は、LINE BRAINのAI技術をNAVER Business Platform Corp.に提供し、「LINE BRAIN CHATBOT」、「LINE BRAIN OCR」のSaaS提供を2020年1月23日より開始すると発表しました。 LINEは、AI技術を外部企業に向け提供するAIソリューション事業「LINE BR…

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